家のまわり | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!
 
好天だったのでフィットのタイヤ交換をしました。ついでにR25の火入れもしました。ただ、乗るのは11日以降になりそうです。
 
『スズメとの戦い!2024』
カーポートに防鳥ネットを付けています。
カーポート設置直後からスズメが出入りしていたためです。鉄骨は羽根や糞で汚れますし、居心地が良くて巣でも作られたら大変です。

で、このネットを付けてからスズメの出入りを見ていなかったのですが、先日、鉄骨から飛び立つスズメを発見!
飛び出したところの地面を見ると…
スズメの糞。

他のところも見ましたが、どうやらココだけのようです。
で、急遽登板です。
「カラスくん」登場!(正式名称は忘れました)

浮き輪のように空気で膨らませます。
少し様子見をして、再度現れるならキラキラテープでも下げようかな。
 
そんな事をして車庫内を整理していると行方不明だった「ノギス」を発見。

ヘルメットの後ろで棚から落ちかかっていました。半年ぶり?1年ぶり?の再会です。
丸モノの外径、内径を測るには必要です。良かった。
 
段々とモノを失くすことが多くなってきました。そのうち失くした事さえ忘れてしまうのかな?
トシを取るのは嫌ですね。
では!