雑談~前節振り返り | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

高松宮記念ですが職場のウマ友が単・馬連・三複まで当たったらしい。

1・2着があの接戦ならチカラ入っただろうな。

良き良き。

 

『9着続きにピリオド!』

前節の振り返りです。

 

【メイケイエール引退式】

人気馬メイケイエールの引退式が行われました。

通算成績は20戦7勝(うち重賞6勝)。しかもレコード勝ちが2回という「天才少女」だったと思います。ただ気性難とも背中合わせでピンかパーの馬でした。陣営も馬具や調教の工夫で対応しましたが難しいようでした。

今後は繁殖としていい仔を生んで欲しいですね。素質はピカイチだと思います。お疲れさまでした。

 

【初勝利がリステッド!】

日曜阪神メインの六甲Sは9番人気のボルザコフスキーでルーキー吉村騎手が初勝利を挙げました。

父は兵庫・園田所属の名手吉村智洋騎手と言われれば納得の結果かな?初勝利のプラカードを父が持つという嬉しいひと幕もありました。

しかし減量特典の無いリステッドで初勝利とは「持っている」のでしょう。更なる活躍に期待します。

 

【物差しは合っていた】

反省していなかったマーチSです。

「ボルックス組」まではズバリでした。ただ軸の②が良い所なく後方で尽きました。4歳のミトノオーの粘りとペイシャエスの2人気は驚きました。なお1人気のブライアンセンスは「モレイラ専用機」だったという事でしょう。

前走ボルックス組でも「2番の原騎手との好相性」よりも「14番の叩き2戦目2キロ減」を上に見るべきでした。残念。

 

【愛馬成績】

3月の愛馬の成績ですが、土曜まで3回出走でいずれも9着!「暗黒馬主スリーナイン」です。そして日曜のアレナリア。さすがに出走頭数が9頭ですから9着は無いと思いました。

そして結果は2着。一旦先頭に立っての2着はチカラが入ります。ちなみに今週の的中馬券はこのレースの2・3着のワイドだけでした。出資馬が馬券内に来たのも久しぶりの事で嬉しかったです。

 

次の愛馬出走は4月20日以降の福島開催にアルヴァレス、東京開催にダイヤモンドビーチがスタンバイ!北海道も桜の季節になる頃です。

満開を期待します。

では!