レース後談話~アレナリア号 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

今日はG1高松宮記念が行われマッドクールが昨年のスプリンターズSの雪辱を果たしました。反省会は明日行いますが、個人的メインレース「中京7R・4歳上1勝クラス」はアレナリアが出走しましたが激戦でした。

 

『頑張ってくれました!』

ノルマンディ―OCからレース後談話です。

 

【アレナリア号・中京競馬場】

★3/24(日)中京・4歳上1勝クラス(芝2200m・混)坂井瑠星騎手 結果2着

「リズム良く走れましたし、小さい馬ですがこういう馬場も問題なかったです。道中もいい感じで、早め先頭から押し切れると思ったんですけどね。今日は勝った馬が強かったです。ただ、この馬自身もいい内容で走ってくれていますし、今日の2200mはもちろん、これくらいの距離が合っていると思いますよ」

 

スタートは良く「逃げるのか?」と思いましたが他を先に行かせて3番手追走。3~4コーナーから進出し早め先頭で直線を迎えました。直線半ばまでは「押し切れるか?」とチカラが入りましたが、最後は勝ち馬の決め手に競り負け2着でゴール。

 

小さいお馬さんですが、いつも一生懸命走ってくれる頑張り屋さんです。とりあえず2着の賞金と優先権をゲット出来ましたので、次走はアレナリアの調子に合わせて出走出来るのは助かります。

では!