出走馬情報~アレナリア号・レーベンヘルツ号 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

最近、ノートパソコンを物色しています。今のPCはWindows11は未対応のパーツ構成で、買い替えは必須。で、新品を購入しても数年で新しいOSに対応できなくなるのも困ります。

中古でもいいのかな?

まぁWindows10のサポートが切れるまで考えたいと思います。

 

『どうりで景気がいいハズです!?』

ノルマンディ―OCから出走馬情報です。

 

【アレナリア号・栗東トレセン】

☆3/24(日)中京・4歳上1勝クラス(芝2200m・混)坂井瑠星騎手

17日(日)に坂路コースで4ハロン58.5-43.6-29.4-14.7を単走で馬ナリに追われ、20日(水)にも坂路コースで4ハロン53.8-38.7-25.4-12.5を単走で強めに追い切りました。「休み明けでもしっかり調教で動けており、前回より体調面の上積みもありそうです。ここ目標に仕上がり上々。きっちり態勢を整えることができました。あまりガサのない牝馬ですが、勝負根性がありますし、長いところで安定した走りを見せてくれている。中京芝2200m戦も、昨年末に僅差5着と適性の高さを示した条件だけに、大崩れすることはないでしょう。開幕週とはいえ、先週の中京は前が残りやすい馬場傾向にありました。ここは9頭立てと比較的頭数が落ち着いたのも好材料で、なるべく前めのポジションに付けて道中ロスなく運んでもらえたら。スムーズな競馬さえできれば好勝負になると期待しています」

 

出走頭数は9頭!5着以内の優先権なら上位半分、奨励金獲得ならビリ以外!もちろん志は高く持っていますが、欲張りすぎてもいけません!実際、調教も坂路を強めで53.8ですから、このぐらいの実力なのでしょう。宮記念出走のソーダズリングは50秒!そう考えると、馬券内に来てくれたら大健闘です。

あとは先行得意の坂井騎手のプラスアルファに期待します。

 

【レーベンヘルツ・栗東トレセン】

☆3/23(土)中京・3歳未勝利(芝1600m・混)△西塚洸二騎手

17日(日)に坂路コースで4ハロンから併せ、57.1-41.3-26.4-12.3を一杯に追われ、20日(水)にも坂路コースで4ハロンから併せ、53.5-39.1-25.0-12.5を一杯に追い切りました。「最終追い切りには本番でも騎乗予定の西塚ジョッキーが騎乗。既走馬相手の併せ馬で、目一杯強い負荷をかけて実施しています。後半の時間帯で馬場コンディションが重いなか、力強い脚捌きで登板できており、跨った本人も『初戦から動けるデキ』と上々のコメントを口にしている。追うごとに良化を辿っていますし、ここ目標にしっかり仕上げられたと思います。少し硬さが感じられるため、本質的にややダート向きの走りには見受けられるものの、それでも持っているスピードやポテンシャルは未勝利クラスなら十分通用するはず。経験馬相手に楽な競馬とはならないかもしれませんが、初戦から格好を付けてもらいたいですね」

 

とりあえず一杯に追っていますので脚元の問題は無さそうです。

経験馬相手のデビュー戦ですから多くは期待しませんが、発馬、道中、仕掛け、直線、次につながる見どころがあるといいな。「ポツンと1頭最後方…」の実況は嫌ですね。なんと言っても「遅れて来た最後の大物スワーヴリチャード産駒」ですからね(笑)

明日の中京4R4枠8番からスタートします。

 

今回の2頭、どちらも陣営のコメントが景気イイナ、と思ったら2頭とも西園翔太調教師でした。関係者としては凄く嬉しいのですが、これで結果が下の方だと落差も大きい。少し「期待過多」の先生なのかな?

 

各先生の特徴も押さえないとコメント読みが大変です。

では!

最後は神頼みです。無事に走れますように。