競馬検討会~毎日杯 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

次節の出走を目指す2頭が栗東坂路で最終追い切りを終えました。

後は夕方の出走想定を経て、明日の出馬投票になります。デビュー馬は、他にデビューが何頭いるかによりますが、節が無限なので「権利持ち多数、デビュー馬が抽選」とかならなければ「ほぼ確」です。

どちらかというとアレナリアが心配。出られるかな?

 

『おい!オマエ!どこ出身よ!?』

毎日杯の検討会、早速注目馬です。

 

【ガイアメンテ】

デビュー時は「逸材」扱いでしたが、走る度に気性のもろさを露呈し、未だに1勝クラスです。買いませんが、どんな走りなのか注目しています。

 

【サトノシュトラーセ】

こちらは安定しています。前走は前述のガイアメンテを負かして2勝目を挙げました。ジャスタウェイ産駒なのでどこまでやれるか微妙ですが、G3なら通用して良いと思います。

 

【スマートワイス】

1月以来の出走になります。自己条件を使わずに重賞挑戦です。いずれ走っても不思議の無い血統ですが、3歳春から能力全開というタイプではないでしょう。母も桜花賞デーの未勝利戦デビューですから。

 

【ニュージーズ】

シルク×木村×ルメールのパッケージです。デビュー戦の中山2000mを最後34.5でまとめるのはセンスを感じますが、そこまで強いのか?先週も疑ったヤラれました。

 

【ノーブルロジャー】

シンザン記念勝ち馬がここに出走です。クラブ馬なのですが、どこを目指してココなのかイマイチ分かりません。騎手だって川田騎手はG1なら先約ありますし。

 

【ファーヴェント】

ここ2戦の重賞ではイマイチですが着差はいずれも僅差で見限れません。デビュー勝ちの松山騎手の手綱に戻って好走を期待します。

 

【ベラジオボンド】

ここから京都新聞杯、ダービーの道かな?個人的に馬も騎手も期待値は低いです。

 

【メイショウタバル】

少し調べてみると「本当は先週のスプリングSの予定が脚の不安で1週スライド」らしい。若駒Sも除外になっていますし、詰めて使うと疲れが残るタイプなのかな?万全なら注目します。

 

【ルシフェル】

前走のG1はアスコリの0.8差。G1で0.8差なら、ここで通用でも不思議はありません。

 

物差しレースにするには面白いメンバーが揃いました。

「京都2歳S3着のサトノシュトラーセ」「シンザン記念1着のノーブルロジャー」「東スポ杯3着、きさらぎ賞6着ファーヴェント」「共通杯6着のベラジオボンド」「阪神JF6着のルシフェル」など。

ただこれで未勝利勝ち上がり組が勝ってしまうと「ちゃぶ台返し」になり、何が何だか分からなくなり困ります。ノーブル、サト、ファー、辺りが順当に勝って欲しいところです。

では!