競馬検討会~日経賞 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

東の盾の前哨戦「日経賞」。日経賞と聞いて思い出すのは、ネコパンチとテンジンショウグン。いずれも単勝万馬券で騎手は江田照男騎手。

今年は乗らないようですね。

 

『顔ぶれが…微妙…』

早速注目馬です。

 

【アドマイヤハレー】

前走は惨敗でした。敗因は何なのでしょう?今回は3勝クラスを勝ち上がった時の丹内騎手と期待できます。

 

【ウインエアフォルク】

昨秋は藤田騎手でJC出走が話題になりました。格下ですので過度な期待は出来ませんが、終いの一刺しに徹すれば案外やれるんじゃないかと思っています。原騎手というのもいいですね。

 

【クロミナンス】

カナロア産駒ですが、前走は不良馬場の2200mを3着と頑張りました。案外、母父のマンカフェが強いのかな?だとすると、ここも好走可能でしょう。

 

【シュトルーヴェ】

前走は休み明けながら快勝でした。距離は問題ありませんが、ここまで10戦すべて左回りでした。11戦目にして初の右回りがどうなのか?ここをクリアなら大きなところも見えて来そうです。

 

【ヒートオンビート】

この距離の安定勢力です。じゃあ勝ち切れるか?と聞かれると、どんな相手と走っても2・3着止まり。どうなのかな?

 

【ボッケリーニ】

このレースは2年連続2着です。勝ち馬はいずれもタイトルホルダー。じゃあタイトルホルダーがいなきゃ勝てるのか?う~ん2着キャラに見えるんだよな~。

 

【マイネルウィルトス】

2500mでも距離不足かな?と思わせるスタミナ自慢です。今回も武史騎手なので積極的なレースをするでしょう。まぁ逃げはヤメて欲しいですが。

 

ここは攻めの競馬をしてくれそうな「騎手」で買いたいと思います。

候補は丹内騎手、原騎手、武史騎手に期待しています。

では!