春のレク③ | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

時間になりましたので…

けっこう山の方に入っていきます。静内市街地から20分前後走ります。

 

㊴ティアランドールの22(父ゴールドドリーム)

 

満口になると出資者以外は会えませんので、どんな馬なのか会って来ました。

目つきは少し怖い感じがしますが大人しいお馬さんでした。もう少し馬体重が欲しいというお話しでした。ゴールドドリームは気になりますが兄弟が…。う~ん、ビビッとは来ませんでした。

 

続いて。

 

㊷マダムストーリーの22(父レイデオロ)

 

毛色が綺麗なお馬さんです。イケメンです。

レイデオロ産駒はイマイチ不振ですが、母系からはホッコータルマエが出ていますので、ファミリーの活力で何とか活力を与えてくれないかな?良さげだったら様子見してからポチろうかな?と思い見学させていただきました。

う~ん、性格なのか、子供っぽいのか、何かの行動をする時にスッと人の言う事を聞かず、一度反抗するのが気になりました。再度促すと行動しますので遊んでいる?じゃれている?感覚なのかもしれません。ビビッと来ないな…。

 

上記2頭、個人的感覚ですが、係の方の推しはあまり強く感じませんでした。

 

コルネイユドール(アリンナの22)

相変わらずスッキリしたシルエットで、前半分は特にメリハリのあるボディーです。

なので前の作りが逞しすぎて後ろが貧相に見えてしまいます。歩様の際にも後肢が前肢に引っ張られて流れているように見えました。トモの発達待ちかな?じゃないと「前輪駆動」になる!?鼻先まで細い流星が特徴です。目元も切れ長でアリンナ似かも。

 

アスコットアイ(アイアムキャツアイの22)

大人しくてカワイイ仔です。

で、こちらはシルエットが、まだ幼児体型に見えます。シルエットもボンヤリしていて、前が頼りなくて腰高に見えました。前でシッカリ立てると、馬体が起きてバランスが良くなると思いました。

なので「何処が」というより、全体にもう一段、二段の進化が必要だと思います。歩様自体は踏み込みも及第点で良かったですよ。

コチラの方がアリンナの仔よりも体型的には胴も短く短距離向きかもしれません。ただアリンナ一族は馬体よりも気性によって距離が短くなっていますから、何とも言えません。

幅広でそれほど長くない流星です。くりくりお目目がカワイイ。

 

色々写真も撮ったのですが、背景やら何やらでボツ多数。センスのかけらが欲しいこの頃です。

では!

谷地頭温泉はいい温泉です。えっ、次はどこ!?