出走馬情報~ダイヤモンドビーチ号 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

時々クラブから「臨時更新」があります。まぁよくない知らせがデフォなのですが、昨日も「ロワルートの臨時更新」がありました。ここで聞いた事のある馬名だと年長馬、聞き覚えが無いと2・3歳の若駒という感じ。

で、ロワルート?聞いた事ないな?調べるとドゥラメンテ産駒の3歳牡馬で未出走馬でした。

成績不振のサラオクなどはある程度覚悟も出来ていますが、不慮の事故だと青天の霹靂です。お疲れさまでした。

 

『急転直下のゲートイン!?』

ノルマンディ―OCから出走馬情報です。

 

【ダイヤモンドビーチ号・美浦トレセン】

☆3/10(日)中山・4歳上1勝クラス(ダ1200m)内田博幸騎手

7日(木)に坂路コースで4ハロン56.4-42.0-27.9-13.5を単走で強めに追い切りました。「可能なら今週の中京・ダ1400m戦に行ければと思っていたのですが、思いのほか頭数が集まり、結局6節がボーダーライン。今週で2節のダイヤモンドビーチでは厳しく、再来週の同条件戦も出走枠に入る可能性は低いのではないかと思ったところ。昨日の想定の段階ではこの番組がフルゲート割れしていたため、前走に引き続き内田騎手を確保して出走態勢を整えていたのですが...。メンバーなども見たのか他の陣営もこちらにまわってきて、結果的に1/3の抽選となってしまいました。それでも、分の良くない抽選をくぐり抜けて出走枠に入ってくれて良かったです。前走を見る限り、1200mは短いと思うのですが最後はいい脚で追い込んできましたし、慣れも見込める今回は前進してほしいですね。今回は脚抜きの良い馬場にはならなそうですし、もう少しちゃんと追走できるのではないかと見ています。次に繋げるためにも権利を取ってきてくれればと思っています」

 

中一週での出走になりました。具合は良いのでしょう。問題は「1200mのペースに慣れたかどうか?」だと思います。終いの脚が使えるのは分かりましたが「あの位置だから」という見方も出来ます。

ウチパク騎手も連続騎乗なので、スタートは無理に出さずに中段追走から前走の末脚が使えるなら、掲示板、馬券内も見えてくると思います。

 

出走メンバーを見て驚きました。

前走5着以内の「優先権」での出走は1頭だけ!

前走の着順だけで言うならダイヤモンドビーチの6着は2番目の成績。その他は9着以下という、馬券的には逆に難しいメンバーの1戦になりそうです。

 

なんか高知の「ファイナルレース」みたいな感じです。

では!