出走馬情報~ダイヤモンドビーチ号 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

昨日から今日にかけて、大雪になっています。

23日10時までの24時間降雪量は、札幌市中央区43cm、恵庭市島松38cm、小樽市33cm。

完全に北~北西の風の雪の降り方です。

明日にかけても同じような所で降るようなので交通機関の乱れに注意が必要です。

 

『先生も太鼓判!』

ノルマンディ―OCから出走馬情報です。

 

【ダイヤモンドビーチ号・美浦トレセン】

☆2/25(日)中山・4歳上1勝クラス(ダ1200m)内田博幸騎手

18日 (日)に坂路コースで4ハロン59.2-44.0-29.3-14.8を単走で馬ナリに追われ、21日(水)にはWコースで5ハロンから0.3秒追走して併せ、66.9-51.9-37.5-11.8を馬ナリに追い切りました。「この中間もしっかりと乗り込んで負荷を掛けることができました。今週は反応も含めた終い重点の追い切りでしたが、しっかりと最後まで反応することができていて、以前の在厩時よりも力強い動きができています。先日のゲート試験でも発馬がかなり速かったですし、そういう部分の違いも感じているところ。1週スライドしたことはやはりプラスでしたし、状態面に関しては申し分ありませんよ。1200m戦でどういう競馬ができるかが鍵ですが、期待を持って送り出したいと思います」

 

1週スライドは状態面ではプラスに働きそうです。あとは「中山千二」がどうなのか?ですが、逆に今回ここを使う事で「やはり右回りが…」とか「千二は忙し過ぎます」となれば、使わなければいいので試すのは良い事だと思います。

 

主場なので競馬番組でも中継されます。パドックから釘付けです。

では!