今週の競馬 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

今朝も除雪が入りました。

夕方ぐらいまでは好天だったのですがいつの間に…。にしても今季の雪は湿っぽい雪が多いです。置いていく雪が重たい。

 

『アレナリア出陣!』

今週の競馬予定です。

 

【クイーンC】

土曜東京メインは3歳の牝馬重賞「クイーンC」。

さすがは東京マイルの重賞だけあって、3着内馬の顔触れを見ると、G1馬や重賞馬の馬名が並んでいます。

で、登録馬を見ると、成績で目を惹くのは阪神JF4着から参戦のサフィラ。血統的にもサリオスの全妹ですから血統的にも魅力十分です。

またナミュールの妹、アルセナール。ナミュールの父ハービンジャーから父エピファネイアに替わってどうなのか?他では兄がグレナディアガーズのクイーンズウォークは父フランケルから父キズナになり、奥行きがありそうな感じの血統構成。

他は訳の分からない1勝馬がほとんどなので分かりません!

 

【共同通信杯】

日曜東京も3歳重賞「共同通信杯」。

さすがは注目の重賞だけあって、出走馬も骨っぽい。朝日杯FSの1・2着馬、デイリー杯2歳Sの2着馬、札幌2歳Sの2着馬、ホープフルS、シンザン記念の5着馬など、重賞で上位入線馬や上位人気馬が出走します。

こちらはしっかり検討したいと思います。

 

【京都記念】

日曜京都メインは伝統の古馬重賞「京都記念」。

ダービー4着後のチャレンジC1着で重賞連勝に挑むベラジオオペラ。3戦連続重賞で2着が続いているルージュエヴァイユ。また春天の主役を目指すプラダリアもここを勝って弾みをつけたいところ。上がり馬では2勝クラスと3勝クラスを連勝し昇級初戦がG2のドゥラメンテ産駒、ブレイヴロッカーもここがチカラ試しの1戦。スンナリなら血統的にも春の主役候補のなるかもしれません。

 

【帆柱山特別】

土曜小倉の9Rなのですが、出資馬アレナリアが特別登録されました。

同レースの登録は15頭。各馬の成績を見ると5~6番人気かな?というような成績です。ただその有力馬の1頭グルーヴビートは前走が康太騎手で4着。しかもサンデーRの良血なのですが、コチラが先約だったのかな?

今回も応援馬券を買おうと思っているのですが、常に5着なのが気になります。

 

【フェブラリーS】

18日に行われるフェブラリーS、登録は地方所属馬3頭を含む27頭。

翌週にサウジカップが行われるため、レモンポップやウシュバテソーロなどダート界の有力5頭は回避。そうなると「ウチの馬にもワンチャンあるかも?」で登録馬が多くなっているのかな?

除外馬などいますのでボーダーから出走可能馬をチェックしたいと思います。

 

お正月の的中したお小遣いが風前の灯火になって来ました…。

では!