競馬検討会~きさらぎ賞 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

プチ愛馬情報。

10日出走のアレナリアは前走後の初時計。栗東・坂路で58.5-13.2で駆け上がりました。また、ダイヤモンドビーチが17日の東京ダートで再転入初戦を迎える模様。

2週連続の予定ですが、この2走で2月は終わりかな。

 

『京都なら終い勝負!?』

日曜メインの検討会ですが登録の少ない「きさらぎ賞」から検討します。

 

【インザモーメント】

ホープフルS 8着から参戦です。ただ前走も12人気で8着ですから頑張りました。京都千八は初勝利を挙げた舞台で買うのもアリ。

 

【ヴェロキラプトル】

ホープフルSは5人気10着と惨敗でした。3か月ぶりのレースが良くなかったのか?プラス14キロが響いたのか?戸崎騎手との相性なのか?立て直しなるか試金石の一戦です。 

 

【ウォーターリヒト】

シンザン記念は17人気で3着の大激走でした。それがホンモノなのかどうか試される一戦です。ちょっと分からないタイプです。

 

【シヴァース】

「ヴ」が付くのは大魔神佐々木元投手の特徴ですね。デビュー戦は稍重ながら終いは33秒台で快勝。今回はミルコ騎乗になりますがどうなのでしょう。ここもクリアなら春の名前に挙がって来ますね。

 

【ジャスティンアース】

絶好調、杉山晴厩舎の今週の刺客です。ただ、初戦も、勝った2戦目も34秒前半の脚という事で、イマイチスケール感に欠ける感じもします。京都ならもう少し爆発力が欲しいですね。

 

【ナムラエイハブ】

確か前々走の推し馬でした。とりあえず賞金を積むのに懸命で、その後のローテ等はあまり気にしていない感じがします。今回も推します。

 

【ビザンチンドリーム】

デビュー戦快勝で、乗り替わりの重賞になります。想定2人気なら消しに張った方が期待値高いと思います。弱くは無いでしょうが、今回はゴメンナサイ。

 

【ファーヴェント】

前走は関東輸送でマイナス10キロで3着と、少し収穫に乏しい遠征でした。今回は必勝態勢で川田騎手を据えて来ましたので勝負駆け?ただ、前走のようにペースが流れると脚が溜まらない可能性も。

 

【ブエナオンダ】

その前走、川田騎手騎乗馬を武騎手が乗ります。川田騎手が降りたいきさつを聞きたいですね。選んだのか?先約だったのか?良馬場なら勝ち負けしてくれると思います。

 

馬券は、ナムラ、ファー、ブエナの組み合わせを検討しています。

では!