雑談~競馬いろいろ | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

雪の降らない日はホッとします。次は来週の月曜以降に大荒れの可能性があるようです。月曜はちょうど町内の排雪日。どうも自宅の排雪日の翌日は大雪になるジンクスがあります。

せっかく道幅が広くなっても1日で元の木阿弥です。あぁ。

 

『ぼちぼち』

ノンビリ週末なので雑談です。

 

【屈腱炎】

出資馬ネイリッカ、G1馬ジャックドール、G1を目指していたドライスタウト。いずれも屈腱炎を発症しました。季節性とかあるのかな?寒い中の調教で腱に負荷がかかり発症しやすいとか。治療法は「待つ」というのが基本だと思いますが、最近は幹細胞移植という治療法もあるようです。ただ個人的には、あまり効果を期待できないと思っています。デアタクも結局復帰出来ませんでした。

 

【元騎手F容疑者】

ショッキングなニュースが飛び込んで来ました。ススキノで飲食店を経営をしている「フサイチコンコルドで日本ダービーを勝ったF」が傷害容疑で逮捕されました。

騎手を引退してからは飲食店経営の傍らSNSで情報発信をしていました。

この話題が出るたびに「元JRA騎手」と枕詞が付くのはJRAが気の毒ですし、近年もホッカイドウ競馬の騎手試験を不合格になりましたが、そういう素行の面も考慮されたのかな?

古くはタケノベルベット、近年ではトランセンドで活躍しました。残念です。

 

【AJCC】

①⑦⑫を買う予定です。点数や券種を絞り切れていません。単純に3頭ボックスで馬連とワイドでもいいかな?ただ6点はちょっと多過ぎの感もあります。あとは⑨カラテとの対決。さすがに無いでしょう、消しです。

ちなみに注目の3頭は連続騎乗、あるいは過去に騎乗のある騎手です。

 

【東海S】

③ヴィクティファルスは当確です。その他が絞れていません。

⑨先週の横山父に続いて今週は岩田父。⑩馬は実力あり、ただ関西の戸崎が…。⑪幸さんとは手が合う印象。⑬昇級初戦がG2。しかも想定2人気の岩田望は危ない。

オッズを見てから最終決断します。

 

【出資馬】

アレナリアの次走予定が2月10日小倉9R帆柱山特別で入りました。騎手は連続騎乗の藤岡康騎手。次はビシッと決めてくれるでしょう。

また新馬戦で17着だったアルヴァレスは2月下旬からの中山開催を目標に進められるようです。

骨折休養中のフレアビートは治療に専念のため舎飼になっています。

 

日曜日は翌日の排雪に備えて車庫の雪下ろしをする予定です。なので馬券もメインの重賞だけにしようと思っています。

では!