競馬検討会~CBC賞 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

今日は休みでしたが自宅警備隊でした。

単に家でゴロゴロしていただけです。昨日の仕事終わりで「函館の風呂」も一瞬よぎりましたが、さすがに3週連続は辞めて床屋さんに行ってきました。だんだんと床屋さんの時間が短くなるのは髪の量と関係するのかな?

 

『夏の上がり馬は!?』

今週の中京メインは中京名物「CBC賞」。昨年までは京都競馬場改修のため小倉競馬場にて行われていましたが、今年から中京競馬場に戻ります。さっそく注目馬です。

※赤字は買いたい馬候補です。

 

【アビエルト・53】

永島騎手が重賞初騎乗。頑張って下さい。

 

【エイシンスポッター・57.5】

どんな状況でも終いの脚はキッチリ使うタイプで、今回も上位争いに1頭でしょう。苦手の少ない万能型です。ハンデも0.5軽い感じです。

 

【サンキューユウガ・54】

3勝クラスでもがいていますので54でも厳しいでしょう。

 

【サンライズオネスト・57】

前走の千四は度外しして、その前の千二では上位争いか上位人気に支持されています。ハンデも57ですから「実力あり」の評価なのでしょう。個人的には消しなのですが…。

 

【ジャスパークローネ・55】

重賞で55は厳しいでしょう。

 

【スマートクラージュ・57.5】

アタマ候補です。休み明けの前走は58を背負ってプラ8の馬体重でエイシンの3着。今回は叩いた前進が見込めます。個人的には鉄板です。

 

【タイセイアベニール・56】

夏競馬の短距離常連ですが、さすがにチカラの衰えを感じます。

 

【テイエムスパーダ・55】

昨年は小倉の48だから勝った訳で、今年の55で中京なら用無しです。国分騎手は気の毒だ。

 

【ディヴィナシオン・56】

中山・函館の千二は57で2着があり、7秒台の時計も持っていますので好走可能と見ています。あとは騎手でどのくらいの人気になるのか?

 

【トゥラヴェスーラ・58】

G1で3着がありますので58は仕方ないでしょう。ただ、この馬のキャラとして主役を張る馬では無く、どんなレースでも伏兵が立ち位置だと思っています。なので、ココは消しです。

 

【マッドクール・58.5】

先行抜け出しの王道の競馬をします。全5勝のうち3勝が坂井騎手というのも心強い。この重量・メンバーで勝つなら秋の主役になれるかも。

 

【ヨシノイースター・56】

前走はエイシンやスマートと同レース、57で4着でした。今回は56、極端な道悪以外なら走ると思います。狙い馬です。

 

中京千二はスタート後、すぐに3コーナーが迫ります。枠順や脚質にも注意が必要です。

では!

名古屋名物だけど、さすがに夏は食べないか!?