雑談~宝塚記念 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

快調なYZF-R25ですが購入時がイマイチなところがありました。それはリヤシートのロックがかかりにくいところ。「なんでかな?たまたま閉まりが悪いのかな?」と過ごしていましたが、昨日の帰宅後にETCカードを取り出し、シートのロック金具に触れるとポロっと中に落ちました。

「???」よく見ると金具を固定している、ボルトとナットの2か所が、どちらも留まっていません!急遽、持ち合わせていたナットで留めてシートをはめると簡単にロックされました。シートを押した時に、固定不十分の中のロック金具も動いてロックされなかったようです。レッドバロンで気がつかなったのかな?それとも中古車両はこんなものかな?まずは解決しました。

 

『まだ絞れません!』

宝塚記念の「予想」では無く「雑談」です。

 

【年齢】

昨日のデータから見ても、7歳以上は消しで良いと思う。それは1人気の信頼度が低く、人気薄も好走するのに、その中に7歳馬が1頭もいないのは、やはりダメという事なのだろう。よって7歳以上は消そう。

 

【騎手】

「大本命のイクイノックスを負かす馬はいるのか?いるとしたら誰?」ということ。

武さん?テン乗りでアタマの可能性は低いイメージ。鮫ちゃん?人気で走るイメージは無い。8人気3着とか。池添さん?うん、一発はありそうな感じがします。人気馬よりは伏兵や人気薄での爆走。うん、アリだな。北村友も宝塚記念の勝ち方は知っているかも?ただ馬がニニでどうなんだ…。川田騎手が人気薄を持ってくる感じは無い。幸さんも勝利騎手インタビューの姿は想像できない。菱田には荷が重い。西村騎手は最近好騎乗が目立つ若手で馬もお手馬。うん、アリにしよう。松山騎手は良くも悪くも想定内の騎乗しかない。常識破りの騎乗と言えば謎の外国人騎手?のハマナカーン。この騎手だけは常識にかからない天才肌だと思う。ただ馬が7歳。それすら覆すのだろうか?

 

【血統】

専門家の話では欧州血統が良いらしい。簡単に言うと「東京よりも中山や阪神のタフなコース」に向いている馬。特にディープ血統でディープの長所である「キレが身上」の馬は苦戦らしい。どれだろう?

 

明日ぐらいにはメド立てたいと思う。

では!