湯の箱 こみち | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!
 
 
ラッキーピエロでお腹も満たされ、24時間営業の温泉施設「湯の箱こみち」へ。

何度か経営や店名も変わって現在に至っているようです。

 

2階が休憩、仮眠施設になっています。

こちらはリクライニングチェア完備の休憩スペース。
左側はマンガがあります。右側はヘッドホン装備の個別テレビが付きです。
同じフロアには仮眠室があり、絨毯敷きのスペースにはマット、毛布、枕が置いてあり使用は自由。また別途料金は必要ですが「カプセルルーム」もあります。
 
価格表です。
今回は、入場時に入館料660円、レンタルで、タオルセット200円、館内着200円、歯ブラシ20円の1,080円を払っていざ入場!あとの深夜料金や食事代金などはロッカーキーで退出時に清算になります。
朝4時までは深夜料金として700円、その後の4時からは朝風呂料金が発生し440円必要になります。
 
バイクや自転車等は建物の軒下の駐車スペースに置かせてもらえますので助かります。個人的に丸見えはイヤなのでバイクカバー持参です。
 
 
ハンバーガーでお腹一杯だったのですが、どうしてもラーメンが食べたくてラストオーダーチョイ前の19時20分に注文。スープまで完食してやりました。うっぷ。
 
その後、テレビを見てゴロゴロ。マンガを読んでゴロゴロ。環境が変わると寝付けないのですが、翌日の行動に差し支えるので23時就寝しました。
 
明日は函館の街と観光客が動き出す前に写真を撮って抜け出す予定でした。
では!