雑談~オークスとか | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

昨日の調教タイムの比較ですが、取り上げたルヴェルジェは「馬なり」の時計。対してコチラは「一杯に追う」の時計…。他との比較は良くありませんね。前回よりも時計を詰めています。良き良き。

 

『相手は初対戦組!?』

雑談です。

 

【オークス】

枠番が確定しました。二冠を目指すリバティアイランドは3枠5番になりました。

並びを見ると前走同様、逃げるであろうゴールデンハインドは3枠6番。先週はなかなかの暴れっぷりだったレーン騎手は5枠9番。内の馬は大丈夫かな?

展開は6番が逃げると思いますが、スンナリいくのか向こう正面までもつれるのか。敢えて絡みたい馬はいませんが、気性的に危ういライトクオンタムが1枠2番、しかも騎手は田辺。出たら行っちゃうかもな。

馬券は桜花賞未出走組を狙おうと思います。桜花賞上位で距離延長がプラスになるような馬はいないでしょう。リバティは別枠なので無視します。

「若武者」菅原騎手の6番、地味に馬券内に来るツムツムの7番、いい流れの来ている武さんの10番、先週に続き確変突入!?戸崎さんの11番、人気薄の決め打ちは怖いミルコの15番、ソダシの無念はココで晴らそう!隼人の16番。

 

【牝馬限定より距離重視】

出資馬、アレナリアが土曜新潟10Rの二王子特別に亀田騎手で出走します。牝馬限定戦の1800mと両睨みだったのですが、ズブい性格を考えてなのか、距離の長い方になりました。今夜の師のコメントが気になります。先に繋がるレースに期待です。

 

5月も中旬を過ぎ、今週のオークス、来週のダービー、そして再来週から2歳新馬がスタートする年度替わりの季節です。2歳に早期始動組はいませんので、3歳未勝利の8月末がひと区切りになるでしょう。

 

ノンビリ夏競馬を迎えたいな~。

では!