今日の馬券~5/6 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

明日のネイリッカは5枠9番からスタート。2勝クラスに上がってから成績がイマイチ。これが「クラスの壁なのか」それとも「自身の問題」で実力を発揮できていないのか?はたして明日は出すのか控えるのか。興味の尽きない一戦になりそうです。

 

『予算が少ないので…』

今日のメイン予想です。入金が面倒なので「有り金」で控えめに遊びます。

 

【新潟11R・越後S】

<ワイド>③-⑦ <三連複>③⑦-⑤⑪

オープンやリステッドで好走の2頭と、格下ながら相手なりに走りそうな2頭で勝負です。

 

【京都11R・京都新聞杯】

<ワイド>⑥-⑫ <三連複>⑥⑫-①⑨

「遅れて来た大物」感で⑥⑫をチョイス。そこに重賞で上位だった①とラキシスの仔の⑨を合わせました。

 

【東京11R・プリンシパルS】

<馬単>⑤→① <ワイド>①-⑤

7頭立てなので絞りました。まぁ参加するだけです。

 

チョット余談。

3月に行われた野球のWBC。その後のNPBが開幕すると「同じプロ野球選手でもピンキリだな」と感じました。日ハムで言うと「元日ハム選手」が在籍当時に万波選手の皮膚の色を揶揄する動画が出ました。その選手はメジャーを目指しポスティングしましたが声はかからず、結局日ハム残留しましたがヤル気の感じられないプレー。今は楽天でくすぶっています。プレー以前にそんな人格でメジャーに行ける訳がありません。対して大谷選手は、生活のすべてが「野球がうまくなるため」のような超超ストイックな生活のようです。さすがにそこまでは難しい。

 

で、同じアスリートとしての騎手。

レジェンド武豊騎手は「今日の自分よりも明日はもっとうまくなりたい」と事あるごとに、よく聞くフレーズです。言葉では言うのは簡単ですが、これまた「同じ騎手でもピンキリだな」と思った先日の事件。

 

情報発信は競馬ファンの拡大など必要ですが、騎手自らの発信が必要だろうか?スタッフや協力者が日常やトレセンの様子をアップするなら分かるのだが、昭和生まれのジジイは「そんな時間があるなら少し練習したら?」と思ってしまいます。

 

6名には若さがあります。若さゆえの失敗もあるでしょう。今後どうすかは個人次第。失った信用を回復するのは大変な事です。他の道を探すのも自由。ただなりたくてなった目標の「ジョッキー」なのですから、腐らずに頑張って一流を目指して欲しいものです。

では!