出走馬情報~ネイリッカ号 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

例の若手騎手6名の件ですが、スポーツ紙やネットニュースを見ていると、スポーツ新聞記者さんが、案外擁護しているのが気になりました。「今はスマホ時代なので…」とか「既に〇〇年前の施行法が…」とか。大丈夫か記者さん!逆に馬券を購入している競馬ファンのほうが「八百長に繋がる温床だ!」とか「騎手免許はく奪だ!」など温度が上がっているようです。個人的には例の騎手の馬券は買わないかな。ぐりぐりで出走なら見します。距離誤認で3ヵ月の騎乗停止だった山田騎手が気の毒に感じます。

 

『逃げる!?控える!?』

ノルマンディ―OCから出走馬情報です。

 

【ネイリッカ号・美浦トレセン】

☆5/07(日)新潟・咲花特別(ダ1800m・牝)原優介騎手

5月3日(水)にWコースで6ハロンから1.3秒追走して併せ、82.8-66.9-52.1-37.7-12.0を一杯に追い切りました。「前走では勝負どころで止めてしまっているため、この中間は特にその辺りに注意しながら進めています。追い切りでもふと気を抜く仕草を見せていたので、そこだけがネックですね。状態自体はよく維持できていると思いますし、疲労感を残すことなく調整を進めての送り出しとなります。鍵となるのはこれまで同様に気持ちの面です。気分良く自分のペースでいければ十分にやれていいと思っています」

 

調子落ちは無いようです。あとはどのような作戦で行くのか?コメントを見ると「出来れば逃げたい」ように見えます。ただ若手の原騎手に「出たところで作戦を決めろ」と言われても難しいだろうな。枠が外なら、被されることは無いでしょうから「出たなり」でいいと思いますが、内枠を引いたら出して行くしかないだろうな。ただあまりスローだと向こう正面で「マクリ」をうたれても困ります。真ん中から外がいいかな。

 

ダイヤモンドビーチの調教動画が厩舎のYouTubeで公開されました。併せ馬だったのですが、相手は一杯追い、こちらは馬なり「やはり調子がいいんだな!」と併せた相手を見ると同じ未勝利で前走14着の馬。なら当たり前か、コッチの次は勝ち負け期待なのですから。

では!