競馬雑談~高松宮記念 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

WBCの余韻がまだまだ残っているワイドショー。いい加減のところで辞めないとウザったくなります。まぁ野球熱の冷めないうちに日本のプロ野球が開幕になりますので、そこまで引っ張るのかな?エスコンフィールドの前で写真ぐらい撮って来たいと思っています。

 

『枠番確定』

高松宮記念の枠番が確定しました。

馬番に沿って印象です。

 

①8歳なのでゴメンナサイ。

 

②桜花賞2着の実力を発揮できれば勝ち負け。今回はB着。調教後の馬体重は480kgと6kg絞れました。一発ならココ。

 

③昨年は17人気で3着と波乱の立役者ですが8歳なのでゴメンナサイ。

 

④まったく無い訳はないのですが、少し格が足りない感じがします。調教後は520kgのプラ6kgです。

 

⑤カンペキなら1番強いと思っています。乗り難しいレーシングマシンのような馬です。叩くより休み明けの今回でしょう。

 

⑥昨年の1着馬でその時は2番枠。今回も内目なので同じ作戦かな。あとは開くか開かないか。個人的にはフロック視しています。

 

⑦本命です。昨年は丸田騎手の涙、今年は西村騎手の笑顔のウイニングランが観たい。地味に推し騎手です。

 

⑧曲者イワータ登場です。ここなら直線は内に進路を取るでしょう。馬は渋った馬場は大歓迎です。

 

⑨⑦を買うならマークが必要ですが、乗り替わりが痛すぎます。菅原騎手の連続騎乗なら迷いました。

 

⑩さすがに厳しいでしょう。ゴメンナサイ。

 

⑪1年3か月ぶりに戻って来ました。まだ5歳ですから秋へ向けての試運転でしょう。落馬事故に巻き込まれたメンタルが心配です。まずは無事に。

 

⑫5連勝でG1馬まで駆け上がるのか?内枠のクセモノを見ながらスムーズな競馬が出来れば勝っちゃうのかな?

 

⑬G3、G2なら上位に来ますがG1だと役不足。う~ん。

 

⑭当初は重いシルシの予定でしたが千二の馬なので買おうか迷っています。

 

⑮前哨戦までは強くて本番はチョイ足りずの馬です。3があれば良い方で、やはり5~6着だと思います。

 

⑯昨年は3人気で12着。今年はどうなのかな?人気が下がって美味しいのかもしれませんが手が回りません。

 

⑰う~ん、ゴメンナサイ。

 

⑱人気にならず、大外不利、など「ネガキャン」で頑張っちゃうのが松山騎手。もう少し人気通り走ってくれると助かります。

 

中京は、位置の前後に関わらず、内側の馬場が止まらない感じがします。満を持して外に出すと伸びきれずに脚色が内の馬と同じになります。ただ、馬場悪化でどうなるのか?まずは明日の傾向で対策を立てます。

 

今日現在で買いたい馬は②⑤⑦⑫⑭ですが、今回はギリギリまで迷いたいと思います

では!