競馬検討会~毎日杯 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

先日、バイクを出したのですが、その時に感じたのが「ニンジャ、重たい…」という事。ガソリン満タンなら210kgぐらいあります。取り扱いを慎重に行わないと、倒れた時に支えられません。

「ダウンサイジングしようかな…でも長距離も疲れないし、いいバイクなんだよな…」と、思っているうちに秋になるのでしょう。ここ最近のパターンです。

 

『注目はキングズレイン』

土曜阪神メインは「毎日杯」。勝ち馬からは名馬が多数。今年はどうなのでしょう?早速注目馬です。

 

【オメガリッチマン】

京成杯2着以来です。京成杯が連闘でマイナ10kgでの出走でした。馬体の回復と調整具合がカギでしょう。

 

【キングズレイン】

ホープフルS3着以来の出走です。実力通りなら問題なしだと思いますが、どうもローテが予定と違っているようです。春の主役候補が主役になるのか、候補で終わるのか、注目です。

 

【シーズンリッチ】

共同通信杯6着から参戦です。大舞台に立つには賞金加算がマストです。共通杯は0.5差。相手関係からみても、ここは善戦可能だと思います。想定12人気ならウハウハです。

 

【ノッキングポイント】

鮮烈なデビュー戦から注目されていました。が、その後はイマイチ。前走で2勝目を挙げ、ここから軌道に乗るのかどうなのか。上位人気なら消したいタイプです。

 

【フェイト】

近親にサリオス、サラキアのいる良血です。前走はベラジオオペラにコンマ2差負け。それなら通用するかな?

 

キングズレインにとってここは通過点にしたいところ。

勝って皐月賞に出走しアルアインするのか、勝ってダービーに向かってシャフリヤールするのか。馬券抜きでも注目レースです。

キング>フェイト>シーズンの順です。