競馬検討会~セントライト記念 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

メルクーアがデビューに向けて時計を出しています。

美浦・坂路 58.8-44.1-29.1-14.3 強めに追う

ほぼ15-15なのですが、足慣らしの1本目としては問題ないですね。

メルクーアがデビューを迎えると10月突入か…。早いな~。

 

『春勢力!?上がり馬!?』

3日間開催のラストは菊花賞TRのセントライト記念。早速注目馬です。

 

【アスクビクターモア】

ダービー3着以来の出走です。で、そのダービーは2番手から勝ちにいって3着。1・2着馬は後ろの組ですから実力は世代トップグループでしょう。あとはどのくらいの状態で出て来るか。消せません。

 

【オニャンコポン】

京成杯の勝ち馬で、春二冠は善戦したと言えるでしょう。ただ、現在想定2番人気。その人気で買って大丈夫?と言うのが素直な印象。個人的な感じでは7番人気3着で穴を開けるイメージです。

 

【キングズパレス】

古馬混合戦を勝っていますが1勝クラスと言うのが少し減点。ただ、プリンシパル2着、東京2400mで1着とスケールを感じます。キンカメに母父ドバウィですから大仕事をやってのける血は持っていると思います。

 

【ショウナンマグマ】

前走は逃げて重賞2着でした。戦績を見るとスンナリ逃げるとしぶといようです。

 

【セイウンハーデス】

プリンシパルS勝ち馬です。ただダービーは見せ場なく11着でした。シルバーステート産駒は魅力なのですが母父マンカフェはどうなのだろう?

 

【ベジャール】

狙い馬です。モーリスに母父アフリートですから本番は狙えませんが、ココなら3はあるかな?の予想です。想定12番人気ですから宝くじ感覚です。

 

【ボーンディスウェイ】

2歳から活躍している組です。いいとこ行くのですが肝心のレースでイマイチ結果が出ません。狙いにくいですね。

 

【ラーグルフ】

皐月賞惨敗後は休養し、休み明け初戦の前走を勝ちました。古馬混合の2勝クラス勝ち上がりですから評価できると思います。

 

買いたい馬は…

キングズ、ラーグルフ、アスク、ベジャール、の順です。

では!