2020年産 動画編①~⑮ | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

数日前から渡り鳥の隊列を見るようになりました。

今はまだ先発隊でしょう。

これから続々と渡って来ますね。

もうそんな季節か…。

 

『牡馬編です』

ノルマンディ―OC 2020年産募集馬の動画がアップされました。

さっそくプレビューです。

(丸番号は募集番号です)

 

①完成度の高そうな馬体です。動きも悪くなくキビキビした歩様です。今後は後肢に力強さが出ると期待できそうです。早期始動組かな。

 

②重量級の迫力です。馬体に厚みもあり、やはりダート向きなのかな?

 

③悪くないですが、もう少し活気が欲しい。

 

④馬体が幼児体型に見えました。もう少し成長したら変わるかも。

 

⑤特に可もなく不可もなく。価格を考えればアリでしょう。

 

⑥耳を絞って歩いています。首を下げてヤル気を感じます。ひょっとすると危うい気性なのかも?後肢の流れる感じが気になります。

 

⑦キビキビ歩き、完歩も大きく好感が持てます。カラダの使い方が上手ですね。

 

⑧頭の高い歩様は若干気になりますが後肢の踏み込みも大きく馬体もスッキリ見せています。

 

⑨歩様にリズム感が乏しいです。まだこれからなのかも?

 

⑩もう少し大きく見せてくれると良いのですがこじんまり見えます。

 

⑪筋肉の発達など完成度の高い馬体です。高額なだけはありますね。

 

⑫首を上手に使っています。後肢に力強さが備わるとなお良し。

 

⑬前の出が窮屈でペタペタ歩きます。

 

⑭動きを尾にチカラがあります。粗削りですが魅力ある馬体です。

 

⑮う~ん、少し活気が足りないように見えました。お散歩動画のようです。

 

ラインナップが発表された時には「高くなったな~」と思いましたが、歩様動画を観ると例年よりもレベルも高くなっているように見えました。

好きなタイプは①⑪⑭、高額馬でベタな選択になりましたが良く見えました。予算オーバーなので当然ムリゲーです。

 

狙いの馬の動画は…

残念ながら「これなら申し込もう!」というテンションにはなりませんでした。

 

次回は牝馬編です。

では!