4月11日(木)、眼科受診です

 

7時半に医院まで行き、1番を取れました

(↓な感じです)

 

 

9時から診療開始なので、まあ8:50くらいに行けば良いかなと考え、

タクシーで向かいました

 

計算通りに8:50に到着

 

さすが俺!なんて思い、医院の中に入ると

 

おい、こんなにいるの?

 

というくらいの患者さんがいました

 

前日はオペ日だったらしく、オペ後のチェックの患者さんがそこそこいたみたいですが、

それ以外の患者さんも多数

 

結構時間かかるかな、なんて思っていたら

すぐに呼ばれ、視力検査や眼圧検査などのルーティーン検査が始まりました

そして、検査後すぐに瞳孔を開く目薬

 

20分くらい待ったところで診察に呼ばれました

 

結果は

糖尿病性網膜症は発症していない

でした

 

まあ、そうだよね〜なんて軽く思いながらも、心の底ではホッとしました

仕方ないのでしょうけど、まあ大丈夫、を積み重ねていかないとなのでしょうね

 

結果、9:35にはお会計も済ませて医院を出ることができました

 

帰りもタクシー

 

タクシーの運転手さんとお話しするのは苦手なのですが、

「瞳孔開きました?私もこの前やったのですけど、しんどいですよね〜」

なんて話しかけられ、

「いや〜、本当にこれってしんどいですよね〜」

と少し話が盛り上がりました

 

まあ、4ヶ月ぶりの眼科受診、無事でよかったです

 

 

つづく