4月11日(木)は眼科の定期受診でした

 

糖尿病患者として、糖尿病性網膜症を発症していないか?はとても重要です

特に医療従事者として働いているため、目は命ですので

 

春の眼科といえば

花粉症患者さんでごった返す

やっぱり高齢者の患者さんが湧いてくる(1年中か)

が考えられます

 

事前に眼科に電話をして

順番取りのシステム

を確認しておきました

 

7時半に医院前に順番取り用の紙が出るのでそれに記入すれば良いようです

 

もちろん狙います

7時半を

 

そして実際に行きました

7時半に眼科へ

 

誰もいね〜

ふと

もっと早くから出ていたっぽいから

もう何人も名前が書いてある?

なんて思って紙を見たら

私、1番

 

え、マジ?

マジですか?

 

とりあえず1番ゲットに嬉しくなり、一旦家に戻りました

 

このあと受診します

 

 

つづく