2019年末2020年始・温泉旅行記~!(伊豆湯河原編) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


久しぶりに投稿した、、、からの 暇時間利用で 最近のあれこれやっちゃいます!
そうそう、このブログは基本 食べ歩きや旅日記だから これUPしちゃお♡

本当は… 韓国は釜山に旅行のつもりだったのですが、、、、 夫婦でお初のLCC利用
うーん なんだか嫌だなあ となり 温泉の日本の旅に変更したのでした
寒い時に寒い場所って 気分上がらないし GWにバリ島にも決まっていたし…
(結局 バリ島からの直行が トランジットのシンガポール経由になり SGに、、からのキャンセル、くー!)


さて、、、 この年末は まだこんな事態になるとは全くもって考えてなく なんだか Chinaが
大変なんじゃないの?くらいだった、、、、



伊豆に向かって ひた走る…  お天気が良く この日はなんと 18℃くらい気温があったのよ
快晴の中 海は素敵に綺麗で、、、


御宿は ”吉祥Caren” さんです



ラグジュアリー感もあり 好みかも♡ ウエルカムには 鉄板焼きのラウンジで パンケーキのアフタヌーンテイが
振る舞われます




お正月な感じ、、、、温泉がまた最高のロケーションで 入りまくった♡ 
夕食は 和洋折衷なDINNER 






お刺身♡






この魚やサラダの後にメインです、、、続く


さて、、この日頃は もちろん STAY HOME です
この言い方があんまり好きじゃない  なんか ワンちゃんのハウス的な? ENJOY AT HOMEがよくない?
慣れもあり 毎日の 御飯作りから 家の片づけ DVD鑑賞 その他楽しんでいます!!!!
しかし 色んな事を見聞きすると 苛立ちもある…
こんな時期に遠出して やらかしちゃったお方とか 報道される方って 本来は御見本にならなきゃの
お立場じゃないのかしら?  私でも 有事があっても踏みとどまったというのに;;;;;;;

”一生懸命 気を付けて籠ってるのに 簡単に出ちゃっての人がいたり 不公平じゃない?”
と 怒りのメールが親しい人からきたりする、、、 世の中ってそんなものだったりは否めないのだけども!
公園や海って 三密じゃないから いーんじゃね?  って 事もあったり

そりゃ 息も詰まったりする事は 皆が感じてる

週末の買い物も スーパーで マスクしない子供が走り回って騒ぐし マスクしない老人がキャッシャーで
後ろに詰まってきたり、、、 おいおい! と 思う事もしばしば、、、、

とうとう 今日の新聞に入ってるチラシに スーパーとかドラッグが 
” 基本 御一人でのお買物でお願いします ”   と、、  お店の方々も恐怖だよねえ…
医療関係なら 尚更ですよね!  頑張っていかなきゃ!!!!!!

自分が出来る 最大の努力を♡