お久しぶりに書きます~♡ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ぎゃお、、、めっちゃ久しぶりの更新になります;;;;

皆様 まもみんはどうなったんか? もしや おだぶつしちまったのではないか?
と お思いになったと、、、 いやー めっちゃ元気にしています!

というか  まさか 自分が生きている間に この人生の中で こんな事態が起こるとは…

2020/  1月くらいから 中国で起こった 新型コロナウイルス
       2月くらいから 本格的に 日本にも影響が出始めて 4月8日 非常事態宣言

私は 2月からは全く移動も自主規制して   自宅圏内 この群馬の中で生活しています
(地元・実家では 父の体調不良や色々と勃発していたが 帰省出来ず、、病院にも入れない事
もあり また 移動によって持ち込む という危険性を危惧した結果です、今はやっと安定に)

皆様もまた 不安な日々を過ごされていると察します
この苦難を乗り越える為には 個人の資質を問う為にも 出来る決まり事を粛々としていくしか
ないのだと思います。

(しかし、、若者から!っていうのも どうなのよ!!!! 巣鴨じゃ ジジババ歩き回ってるやないかい!
 前頭葉が死んでるんか? テレビからの情報さえも観てないのか??? ネット知らんからか?
も一つ、、規制内容では 何故 パチンコ屋が入らんねん なんの忖度や!)
まあ 言いたい事はいっぱい それは 全ての方も 色んな言い分があるだろう…。

、、、、、、、 


気分変えて    最近ちょっと ピンポイント移動で こちらの同郷のお友達と 発散した日





車で 比較的に人が少ない 安中市 って 隣町に Lunch です ”らかん亭”さん

間隔のあいた席で…    

大阪人達(我等) ゴイゴイスー!って大笑いしてたら 離れた隣の会食の方々が バンって ドアを閉めてた;;;;
すんません、、久しぶりに出掛けたし 人と喋ったから テンション高かったっす;;;;   



そして、、、 待望の ジェラート屋さんに アルベロさんです




何種類もある…  しかも カリフラワーと柚子 とか インゲン豆とカシューナッツ とか びっくり美味♡
地元の友で アイス大好きな マブちゃんに食べさせてあげたし! と 思った一瞬。



これまた 素敵雑貨屋さーん 徘徊!!!!! 前から気になってた 高級粒マスタードなど購入。


桜 満開で 車中 綺麗ーーーーーー   連発!


行きつけの ベーグル屋 買うよねーーーーーーー!!!!!! カボチャ最高♡


ドイツパン屋 見っけ!!!!    めっさ驚愕の値段のパン 美味しかった♡ (安い!)
関西弁丸出しで喋ってますので  どこに行っても ”観光で来たのですか?(こんな時期に?心の声)”
と 言われてしまう いつもの事…   まあ ええか?
このお友達との出会いがあり この土地で何とか生きてます、、、有難う❤






さて、、綺麗な 今年の高崎界隈の桜   これは ウイルスがあっても変わらない!!!!!


生活は…  長い戦いにあるとは思われますが、、、ここは自分もまた踏ん張り所。
先日 マブちゃんの 友からのメールに いい言葉がありました

今までの人生の中でも もっと辛かった事があったはず、  でもそれに比べたら 家に居る事なんて
何ともないよね! 

心強いワードに パワー貰ったわ! 

買物も出来るんだし 食べ物もある、、、 自分に必要なものだけを皆が考慮して購入して生活する
(もちろん 大家族の方の買い出しも大変なのfだから 買い貯めじゃないって言いたい人もいるだろう)
マスクもしなくちゃ、、当たり前 (だって人に迷惑かけちゃ!だからね)
なけりゃ作ったっていい (いらん服でも生地はある わたしゃ古いガードルも考えている(笑))
作ってあげたっていい  暇ならなおさら 色んな知恵も出てくる、、、

”ここにこれあったよーーー!” って 連絡来たり 情報も嬉しい。

今だから 人の助け合う姿勢もあってもいい! (ぺこぱ風)

暇なので ほざいてみましたが、、、、 また 何か更新出来たら、頑張ります♡

(PS::: パチンコ屋さんも自粛になるようですね、、、良かった良かった! される方の健康も
 考えたら 本当に!!!!)