2019GW Taiwan / return taipei NO16♡ (5/1) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

旅行記続かせるよーーーー!!!!!   (6月中に終わらせたいのでする)

ホテルでちょっと休憩したら、、本来ならばの予定を取りやめて 雨ザーザーもあって 近場にお昼御飯を!
タブレットでお店探したら 気になるもの発見 もうすぐランチタイムが終わっちゃう;;; ヤバイ 行くよ!

何とか入店 給仕のおば様がいい方で いっぱいアテンドしてくれたーーーーーー、、、、

実は 日本人に優しいお店だった事が判明 創業60年 えええ? 名店じゃないのか????


日本語や英語メニューはありません 勘と会話で何とかオーダー、、 というか ここは定食的
御飯とスープは食べ放題なのです (しかもFREEです)

おば様一押しの、、、、 白菜のロールキャベツ的中華煮込み めっちゃ美味しい♡


優しいテイストに癒されますぜ

お旦那lと取り合った 美味過ぎた 干し豆腐の炒め物 あああーーーーー 今もまた食べたい!



で お腹いっぱいだが どうしても味見いたくて 酸っぱいキャベツ(後で漬物と判明)の肉炒め

最高なランチになりましたーーーーー しかもお安い で 使えるお店 いつかまた この辺りに来たら寄りたい!!!!!!

で、、宿に戻って 温泉に浸かってまったりーーーー して 休憩して 夜はお友達ご夫婦とDINNER
(ミラクルに同じ時に台北、ご一緒出来て嬉しかったザマス)

で もちろん 4人でワイワイでしたので画像はナッシング;;;; 残念  でもお店のご紹介しときます!
(画像はサイトよりお借りしました)



駅からすぐ、、ここに最終に来られると聞き お店選んでみましたーーーーー!






パッションフルーツの蟹のサラダ  (これ頂きました) さっぱりで美味しい!!!!!!
このお店も 由緒正しいのですが フルーツを使ったものが有名で 後は パリパリな鶏の揚げ物や
色んなものをシェア 紹興酒空けて 盛り上がったざますーーーーー♡


からすみ炒飯が美味♡   これでお腹いっぱいで〆 有難うございましたーーーーー!!!!