2019GW Taiwan / return taipei NO17♡ (5/2) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


もうすぐ梅雨に入るのでしょうかねえ、、、蒸し暑さが日々進んでる;;;;; 
除湿したりして 少し部屋の快適さをなんとかしてますが、、、 身体がだるくなったりです
ベランダを綺麗にしたり エアコンの室外機を整理したり 雨の日々に備えていますが!
寝具もめっきり夏仕様に移行して、、、、 そういえば 最近めっちゃ安眠だわ、気持ちいいなあ♡

さて、、旅行記  続きますよ もうちょっと!!!  日が変わって翌日 2日です
雨が降ってるけども、、、早めに支度して 歩く事10分  デインタイフォン 本店に到着
(この為に宿を決めた、、、永康街が割と近く、、、SOGOも歩けるからねえ)


9時に行ったのに もう待ち時間30分 びっくり、、、、、で 間に 気になってたクッキーのお店に行って
買い出し ここのパイナップルケーキが絶品でした 一番だったかも♡ (場所は秘密(笑))

で 席に着いたわよ


やっぱり一番の安定の味  小龍包だなあーーーーーー!


蟹っすなあ~♡


酸辣湯も安定の美味

一番好きな 青菜饅頭  ご満悦っすー♡



食べて出たら もう120分待ちだってーーーーーー!!!!!  で いつものルーテインで

ここでっすーーーー  歩いて1分で着いちゃうわよ

美味しいーーーーーーーー♡ ここは マンゴーの味が違うのよ、、、いくら新しいお店がいっぱい出来てても
これだけは昔から変わらないと思う!!!!!!!

最高じゃーーー! で タクシーで移動して お友達頼まれものをゲットして、、、、


路地裏に、、、 で そこから 中山の三越に 希望があって 向かいます!!!!!