2019GW Taiwan / taicyung NO13 (4/30) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


はいはい!旅行記ですーーーーーー♡


虹の村のおまけ!  (インスタで言ったけど、、、戦場カメラマンにしか見えないって)



しかし、、、もうここは台中きっての観光場所、、この可愛い絵のモチーフのお土産物とかがいっぱい、
(しかも、、いいお値段なのですよー、、、そこはスルーしときました、、平成最後に夢叶った思い出で
お腹いっぱいですわよ)
そして、、そこから高速で移動   東洋のウユニ湖 と 言われる 高美湿地帯 



駐車場から 公園的入り口から 歩いて4Km 先端がここですーーー いいウオーキングと風を感じて
到着すると 夕暮れの感じが美しい、、、、



ここでパチリっす♡





本当は 夕日が沈む時が一番なのですが、、、ちょっと前に撤収 自由時間が長かったし
暑かったから 我等にはこれが良かったーーーーー  そこから帰路も結構時間がかかります

で、、選べる解散場所 うちは 夜市に寄ります ”大逢甲夜市”  台中最大級らしい、、、
それが グルメの宝庫? とか?  (B級です)


台北の好きな 雑多な感じの夜市とは違って 大きな道路沿いに 点在するお店
屋台は少ないです、、、、、

ミシュラン★の 台湾一番に輝いた 胡椒餅  


めちゃくちゃ美味しい~♡ 台北の夜市、龍山寺の裏の有名店など 色々食べてきたが、、やっぱり一番じゃ! (情報は意外に本当なのだ)


並び方失敗したのだが、、優しい店員さんがちゃんと覚えてて 呼んでくれました、、さすが!!!!
もう一個くらい食べたかったのだが、、、、 食いしん坊探究好き は この程度で 次に~!!!!