2019GW Taiwan / taipei・taicyung NO6♡(4/29) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて、、旅行記っすなあーーーーー! 29日です 朝気持ちよく目覚めて 早々お風呂に入って
用意、部屋と廊下と洗面お風呂ブースがセパレート完全なので お旦那が寝てても 起こす事なく
出来るのが良かったこのホテルでした、、、


さーて、、台北駅に向かいまして


アドバンスチケットで フォリナー用事前割引 もう慣れっこのこの感じ ほぼ日本人
前に経験してるからめっちゃ簡単 (でも他の方はウオサオしてた、、番号は用意してこようよね)
高雄・台南の時ね。。。
で、


前は売切れで買えなかった 八角排骨便当 めっちゃ美味しいーーーー の 朝御飯


うぎゃー、、、これが 80元って凄いと思う もう一個くらい ペロって食べれそうだった…
ので



地下街のお土産もの屋さん いっぱい試食も出来て ちょっとお買物もしてー、、、

台湾ソーセージ肉まんも、、夫婦で分け合う、、(約一時間で着くからお腹いっぱいにしないでおこうと)



あっという間に着いちゃう、、、日本と同じ新幹線に揺られて、、、


それまた日本っぽい車窓からの風景 


到着しましたーーーーー 台中です♡ 二日間お世話になりますわよっ! (これがメインのこの旅)



高鐡の台中駅と 台鐡の台中駅は離れています  大阪と新大阪っぽい感じかしら?
で 台鐡の駅はここ、、ここで乗り換えますわよ、、、、


到着しましたーーーーーー  で タクシーでホテルに向かいます (お昼12時くらいでした)