2019GW Taiwan / taipei NO2♡(4/27・28) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


更新頑張るぜー! (何故か年末のVNは箸が進まなかったのだが…)
台北初日続き、、、  徘徊いっぱいしてからの 日本からサイト予約していた 待望のお店に
Dineerに行きましたの、、 最近の台北は人気店は予約しておかないと全く入れない;;;;
行ったら、、 ”まもみん(本当は名字で)小姐” って明記されてたー、、ネットって便利だわ!!!

、、、、、


富錦街でも端の方にある、、ホテルに ほぼ近くて便利でしたのよ


タイワニーズキュイジーン&シャンパーン のお店です  "富錦街 台菜香擯 at Fujin Tree”


何食べるか ほぼ決めてたが、、  店先のメニューをガン見するお旦那


で 予約席に座って、、(いや全席予約でしたねえ、さすが土曜日ってのもあって)


ビールで喉をまず潤して、、、シャンパンして ワインにいったぜよ♡



お食事は 絶対食べたかった   ピータンの青菜炒め  超美味過ぎてヤバかったわーーーーー


カリカリ&しっとり の 牡蠣と揚げ豆腐の豆鼓な炒め物


うぎゃー、、、美味しいったら ありゃしないったら、、、、、


ここの名物 豚バラ塊肉のライチとハイビスカスソース煮込み  最高っすーーーーーーーーー!!!!
凄い大きさにびっくり、追加注文出来なかったわ;;;;;


我が家の最後に頼んだ ワインが、、、、一本軽く飲んでしまってた、、、、 

本当に美味し過ぎたお店 接客もスマートで お客様達タイワニーズも オシャレな人達ばっかり、、
お腹いっぱい満足で ホテルに戻って 気持ちよく 酔っ払いの就寝でした


翌日 28日 朝 ゆっくりとしてから 行天宮界隈に 目的あって移動

こういう、、朝の市場通りって好きーー、、 日曜日だけど活気あり



フルーツ食いたい、、 買いたいが 移動の予定で断念;;;;



そうなの、、、台北一番と名高い マッサージ屋さんに♡
オーナーのおじ様(日本人で ダイアモンドユカイそっくりさん) に遭遇、お菓子もサービスでイタダキマシタ❤
凄いっすよ この方 いっぱいお話したのですが… パイナップル農場もパイナップルケーキ工場も経営し、
台湾新幹線のグリーン車のサービス菓子として契約も結んでおるそうな~、、、やり手さん!
あ、マッサージしてくれてるのは 通称13番の若手凄腕さん、、 気持ち良かったわーーー!!!!

で、続くよ