2019GW Taiwan / taipei NO1 ♡(4/27) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはようございます、、、あっという間に連休しかも10日、、過ぎ去っていきましたね!
大型連休、働き方改革? 長過ぎて、、、ってニュースでもやってたなあ、
欧米化? 確かに おFranceの義姉家族は いつも一か月くらいのバカンス そして
上手くバカンス楽しんでる様子 そんな感じにJapanも?  (10日でも長いっつーのに?)

ブログ更新も これからはもうちょっと頑張りたいなあ、、と思ってはおります!
(暇なんだから書けよ! 暇人の醍醐味な ブログってやつなんだからさあ、、(笑))

、、、、 という事で 旅行記からスタートしますかね

今回も AnotherSky な国 台湾 (Thaiのバンコクもかも)
8回目になりまーーーーーっす  幼少一回 女子旅若い頃3回 夫婦で4回目

今回は 前の高雄・台南 から同じで 台中に途中旅して参りました 6泊7日の旅


…      2019/4/27



羽田から 松山空港(久しぶり) のフライトで、、、さくっとすぐに着きました (羽田の桃の節句のオブジェ)
ラウンジで飲んだ ワタクシは 映画(ボヘミアンラプソデイ) 途中で寝たという、、、、、

松山なので 今回選んだ最初のホテルは ”シャーウッド台北”  富錦街(フージンジエ) という ハイソ界隈を
徘徊する為っすっよ、、 なかなか こちらで過ごすのは無かったので、、、



お昼に着いたので 街散策   今話題のお店 クッキーやお菓子有名な ”But We Love Butter”


すぐに試食の バタークッキーとお茶が 嬉しいっすね♡




好きなオサレ系店内に、、給仕の若い彼女たちが 可愛かったわーーーーー



猫オブジェにパチリ


日本のセレクト店もあったりで、、買物しちゃおかなーーーー タイワニースなものと日本の融合なもの
いっぱいありました (お値段は日本と同じかな)



イベントもやってて 本当にお洒落な若者でいっぱい、、、 昔からしたらびっくりな進化だなあ



ヒルズってとこで 有名な パイナップルケーキも購入、意外に広い界隈の この街 夜はシャンパン酒盛りっす♡




続く、、、、