旅行のあれこれ~♡その①(VN・AOShow) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて、、、もうすぐまた連休がくる日本の一月 寒さも増してきた?ですね

何にも これといって忙しい事はしていないのですが、、旅行から帰ってから発症した
咳や喉痛に 悩まされている日々 (やっとましに)
風邪なのか空気悪かったからなのか、、いまだ不明;;;; 謎;;;;; 
乾燥も凄いからなあ… 加湿器も追いつかない状態に カラカラな感じがしますよ;;;;;

そうそう、、旅日記どうしようかな~って思っていたのですが
いつもは 時系列で頑張っていたのは 出来ない(暇なんだからしろよっ) ってな感じなので
思いついた感じで 旅のトピックスでも UPする事にしましたよー♡
(今朝 お友達となった現地のPBなガイドの DIEMちゃんからメールが、嬉しかったなあ❤)

…  それは 2019元旦の日 一日Freeな まったりDay

朝から PINK教会にタクったのだが ちょっとぼられたりもしながら 帰りは 散策してモールに入ったり、
お昼は 待望のステーキ食ったり で そして 日本から予約しておいた ”AOショー” 観に行きました
場所は 中心の中心にある ホーチミン市民劇場 中に入れるのもまた嬉しいって事で、、



ほおー、、そうだった 2019の看板 あっという間に変えたのだろうなあ!

バウチャーを手に 入り口でチケット交換したら、、



こんな感じ、、、、 列も出来てた そして中に突入 5時過ぎ


へへへ、、こういうとこでも記念撮影ですよ、、



二階からのバルコニー ワイン飲んだりできます(有料だけど)



席に着き 隣にはイタリアのおじ様おば様ご夫婦が、、 歓談してたら、、”おおジャポネーゼ”
懐かしい感じがしましたよ、、 (香水きつい感じもまた、出張思い出す)
あ、この人たちは後ろの人、、イカツイわ(笑)

で ショーの内容は、、

視覚に訴える演出、素晴らしい振付、力強いアクロバット、伝統音楽が独特なショーを作り上げます。ベトナムの真の精神をとらえたスリリングなショーに魅了されて、都会の中心地から農村景観へと引き込まれていきます。

↑という説明のように 大きなざるや木の棒などで 動き回る技が楽しい、、ストーリー性は薄いけどね。

いい思い出になりました、、


観終わると、、こういったメンバーとの撮影会が、、、
(タイで観るオカマのショーの後もそうだしね(笑))




我等もいざ♡  いい記念ですよねーーーー!!!!!

ソウルでも演劇観たなあ、、と思い出したり 、、、、   

そうそうそういやーーー、、、ソウルで思い出した。

帰りの空港の免税で 最後に足りない化粧品を購入してたら 後から並んできたKoreaのおばさん
私のJapan のパスポートを見てからか  睨んでくるわ、身体をぶつけてきて 早くしろっ的な感じに オラオラ
ええ?と思って静観してたけど、、 もう限度が超えて 眼光からファイヤー!ファイヤー燃え尽きる程に(笑)
(結局、これ以上なんかしたら口から出そうだったが 相手がのけぞったのと 会計も済んで〆)
なんなんだろう? 今も Newsで色々やってるけど、、某大統領が ”謙虚に” とか言っちゃってるが、、
わたしゃ、、”反対やろーーーーーー”  と この事で 突っ込みたいと思った次第でした。

あ、それた話でSorry、、、、
何しろ こんな感じで 思い出した HMのネタを たまに UPしまするん♡