yamadaya-onsen 続き~♡(その②) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


はいー!!!! あっという間に時間は過ぎて お盆に突入しちゃいますよ!
台風が… とか 色んな心配があった今週 昨日からかなりのお天気と また猛暑復活で
日中の徘徊は 身の危険も感じながら… です 効率良くして 導線考えて動いてますよ!
我が家は近場にちょっとだけ ショートトリップ の 予定、、まあ 楽しみでもあります♡

… さて 続きにいきまっせ~! この御宿さんの 御飯の美味しいったら ありゃしない編(笑)


しんじょうを食べると やっぱり 味の神髄が分かるかも! お出汁もいい感じでした!



やっぱり、、海無し県? お刺身っぽいものはこれね! でも この感じでいいのだーーー!


上州牛がきました♡ あっさりな牛の味ですね、嫌いじゃないです!!!!




という事で その内容の ドアップでも… (ここいらんやろ?まあオマケっす)


飲むから もうボトルで頂いちゃいまひょ♡ せっかくなので 嬬恋の地物です


山菜の天婦羅って なんでこんなに 苦みも美味しいのだろうか… 年々好きかも❤


ここの名物です 岩塩焼き


美味しかったわーーーーー 身がぷっくりしてましたよ~!


ええ、まだお食事続くんですね? お腹もいっぱいだけど 美味しいから食べれちゃう、小鍋的なもの


ずっと卓上で炊いてた 大根の御飯 ひゃー♡  (続く)


そうそう、また お年が増える時期になってまいりました… 嬉しくないわ;;;;;
最近は お友達と会っても 体調の事などが会話が増えて 自分も 精神年齢を無視しても
体質って変わっていくものなのだー、、 まずは 代謝が悪くなってくるんですよね;;;;
食べ過ぎたら すぐに体重に反映されるし 数値も悪くなるのよねえ、、、
毎日 測っては 一喜一憂しており、、、 今日は食べれるじゃーーーーん って日はウキウキ(笑)

大好きだった パンも 今は制限しております、、、泣

野菜・酢の物・ナッツ・海藻・果物 これが今の中心食事 (麦飯だしなあ)
お味噌や麹を使って調理 今時期は 茄子やおくら 茗荷など 好きな味が夏野菜多いからいいな!
まあ 美味しいからいいけど、、、、 たまーーーに めっちゃ 身体に悪そうなもの食べたくなるのだよっ
(これがたまに食べると B級でも めっさうまし!!! よ)

お盆は解禁してしまおうぜ~、、だって お休みだからねーーーー♡ 
お年頃、、うーん 本当にやっかいだわ! 若かりし頃って なにも考えずに食ってたってのにね!