最近の美味しいあれこれ~♡ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


はーい!!!! こんにちわ!

元気には しておりますよー、、、先週は 大半が帰省で 色んな事を 済ますべく 走り回っておりました!
それがさー、もう この新幹線の乗り継いでっ つーのが 本当に 体力使うって 訳でして…
いやはや お尻を使うのよねっ  名古屋辺りから痛いのなんのって!!!(笑)
何回 トイレに行ったりして 立ち上がったことかーーーー! 時間的に ビジネスマンに囲まれていて
満席の東海道の のぞみ いやーーーー (たまに会うイケメンに心癒されてた?) って感じでした

よりも、、、関西(大阪)がかなり暑かったのですが びっくりは 夜8時くらいに帰ってきたら
高崎の駅が もやーって かなりの湿気で暑い;;;;;; こんな感覚って? 汗だくで自宅に…
(タクシー乗る距離でもないが タクシーもまた いつも駅付近にいないし)

さて 皆様 お元気でございますか?
いつの間にか 梅雨明けしており、、、 暑い日々が続く 日本列島です (で、いつもどこかで揺れてます)
最近の 大好物の時間と いえば やっぱり W杯のサッカーなのでございます!
Japanだけでなく 他の試合も観ちゃうので 寝不足ただならない… ので ごあす!!!!!
(合間には 溜まった録画のドラマや何やで忙しく?)  外に出るのも億劫な感じですが、、、、
毎日どこかしらには 買い出しやで 出掛けていますよーーーー ♡

さて、、、 旅行記lはどうなった? という お言葉は無視して… (体力のある時に)

最近の 新天地 ”TAKASAKI” での 美食はどうなってるーーー??? という 事で
(そういえば 色んなとこで食らってますが 画像撮ってないのでありんす)



先日、車走らせて このお店に行ってみましたーーーー♡

素敵なお店でした!!! Frenchな感じを 欲したのです!



前菜 自家製のハムを トマトなペーストと一緒に パンで頂き、、、、、



メインは、、


お旦那様は 牛フィレなもの


私は 子羊のもの… 味付け 結構良かったと思います♡





デザートが ブラマンジェなのに パイナップルのクランチなシャーベット? うん まあ 新しい?
満足ないいお味だったかな? (もうちょっと完全フルコースなものが欲したのですがね)

そうそう、悶絶な オンリーワンの食べ物のあるお店に急いだ  ある休日



このお店一押しの ハンバーグと、、、、


これが食べてみたかった… ”ボンゴレライス”    びっくり 美味しかったーーー 唯一無二の味


パンの甘味のあるタイプが なんだかほっこり?


めっちゃ お値打ち価格なのに こんなデザートまで付いてたの でっせーーーーー ♡


さて今日は 日本のトーナメントの初戦 明け方なんだけど… 絶対観るぜよーーーー!
歌丸さんの訃報に 涙 でしたが、、、 もう ワタクシ 応援しまくります!