Takasakiで美味しいものって?~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


はーい!!! 毎日の更新頑張りますよーーーーー!!!!!
今朝は 雨からの朝、、、嫌よね… なんだか寒いし;;;; あの暑さは何処に???って感じ
そうそう、仙台の友メールで ”暖房入れた” と、、、 分かります、今日は弱で Meも入れたもの!
(まだこちらはましだけど、、仙台は寒いだろうよね…)

そうそう、このブログ読んでくださってるお方のブログに Meの事書いてくださった!Nさん!
本当に有難うございます、、、 朗らか というキーワードに 胸キュンしちゃったわーーー♡ (本当に?)
是非お会いしたかったっすよ! (←でも マモの毒牙に(笑)?を回避したYouは偉い?オホホ)

そろそろ こちら生活の 始動開始も考えなくちゃだなあ… (あ、お仕事のナンパもあったし?)
けれど、来月には帰省(身内の事で) あるから、、スケジュール どうしたものか?
まあ、焦らずに ワタクシのペースで 考えりゃいいよね! (と、言い聞かせてみる)

そういえば   今週の 朝ドラに 泣かされてばっかり いてます… SUZUMEちゃん!
この名前が なんか可愛くて 私も命名したーーい、 いつか飼うつもりの ワンコとか????
とか アホな脳内で じょーもない事いっぱい 考えてますよ、、 妄想は続く… (暇が成せる技だな)


さて、こちらに来てからの 美味しいもの探訪の事 UPしちゃいますかねーーーー!

ある日の週末


頼みの綱の? お旦那(お仕事で知る情報の元)からで  このお店に 車走らせた!!


シャレオツな感じもある チャイナのお店っすよーーーー、、、 でもって もも(お旦那)が 美味しいという
このお料理を注文 (もう味見は済んでらっしゃる…)



じゃーん♡ 麻婆豆腐だがね!!!!! (お、岐阜弁) 
あ、ここで言っちゃいますが 我が親は岐阜出身 なので ”やってまったー!” は 凄く分かるの、、
よりも もっと名古屋弁よりの感じの イントネーションなの  ドラマでは その感じが少ないから残念;;;;
まあ、そんな親も もうすっかり関西弁しか話さない ですがね、、、

あ、そんな事より 味は、、、、 本当に美味しいわーーーーー❤ いい痺れがGoodです



黒酢の酢豚ちゃーーんも! これまた こくがあり甘さあり好きな感じ



どあっぷにしてみますーーーー! 照りがいいよね


で、海老チリっすなあ~♡ 美味だわーーーーーーー!!!!!!!



めっちゃ好み、さくっと来れて (車で15分くらい走ったのどかな場所の中) このレベルはいいわ!



水餃子◎


この 手作り杏仁のサービス   もうコスパも  ハンパなく素晴らしい!!!!!


インスタはこれ(笑)


ある日 平日の徘徊で イオンモールまでお出掛けしてみたのよね…



なかなか いい感じ 広いっす!!!!! 
(ZARAホームも欲しいが;;;; フランフランだなあ、、ここのは 家具もあり 大きいお店だから楽しいけど)
よりも 東京からの キッチンセレクトのお店に 完全にハマッテしまいましたが… (後日購入)

で、お腹空いたので ポッチ御飯は、、


えーーーーーー こんなのあるのか??? ふーーーーーん!


じゃあ、味見で食べてみますよ   (奥のビールの画像には ツッコミ無しで宜しく)

これがね!!! 結構美味しかったのです
甘味のあるタレにまとわれた ヒレかつ で ひつまぶしの食べ方 なのよね!
一度目はそのまま 二度目はかつにレモン絞って(これいいわよ) 三度目はお出汁でお茶漬けに

かなりをもって、お腹いっぱいになりましたーー! 満足♡ (でもその後 31でアイスも(笑))

また ぽっち徘徊もして 美味しい情報 増やしまっせ♡