釜山旅行⑦最終の夜ご飯、チュクミでした~♡ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

おはでございます!

昨日は楽しいランチ&お教室、、とっても有意義な時間を年の瀬に過ごしてきました…、、、

うーん、もうすぐの年末旅行の準備も 簡単にしかしてないけど、、、(まあ、出張の時は行く2時間前

にしかしてなかったもんなあ、もういいや;;;;何とかなるだろう) 

さーて、、年内の終わらせたいこの旅日記、サクサクしちゃおうー♡


 さて、美味しいランチが終わったら LOTTEまで戻ってきて、、、

 


 

アベニュエル前の ツリーに癒されて、、、



 

疲れたので 甘いもの補給、、デパ地下徘徊後の ジェラート♡ (マブちゃんが買ってきてくれたよ、足つっかたらねえ、ワタクシ) 

で まだまだ お買物のマブちゃんと別れて Meは 一旦ホテルに戻って、、、(足もあって)


夕食は… 合流して 気になってた チュクミのお店にGo、、LOTTEからすぐの横道にありますー!!!!!



元祖ピアネソッセ・チュクミ&ピンデウ  

わーい、やっぱり釜山なものを食べておこう、と、甘辛い焼きのイイダコなのよ、チュクミの意味は♡



セルフで 取り放題のこのおかず、、我等の感じで(ジャパン?) 給仕さんが持ってきてくれました!

みんな… 周りの方々は ゆで卵めっちゃ食べてる…、、、うーん、何?サービスだから?



きましたー!!! 大好きな 緑豆ピンデトック (ピンドゥでもいい) ここのは分厚い… けど美味し♡



香ばしさも良し! ソウルの 広蔵のはもっと薄いけど、この感じも好きだわ!!!!!



最後の、、コリアンBEER Cass これがまたいいのよ!!!!! (薄めだし)



ーて、、きたぜよ、、待望の チュクミ っす♡



イイダコちゃん どれだけいるん?だったけど… 最高に美味しかったので よっしゃ!

マヨネーズにつけてもいいし、、葉っぱに包んで食べても良し◎ もう悶絶だったー!!!!!!

夜遅くになったけど、、帰ってから 荷物作って就寝っす!!!! (続く)