お旦那様とお食事で ”ナクレ” でした~♡ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

さーて、、おはようございます!

今月は前半 ほぼお旦那が不在 (出張・出張での忘年会・地元での同窓会など) 

朝 ゆっくり寝れる~ってのが 目下の醍醐味でございます!!!! そうそう、だって、、

後半からは クリスマスや 旅行からお正月まで どっぷり 一緒だもんねえ、、(これまた大変?笑)

先日 しっぽりとお姉様マダムとワイン飲みで、そんな話で盛り上がる…、、、(元気で留守いい話ね!)

昨日はまた 肉祭りの奥様飲みで しっぽり話は 愚痴的な事の披露も? まあ奥様業も疲れが?ね?

奥様業だけじゃなく、ここに 母業や仕事も、となると、本当に大変よねえ、、凄いわ…、、、、

こうやって、、更新してる私、フリーダムな時間もある事に 感謝しなくちゃ!!!

ちょっと暇で寂しいわ~、、、なんて おこがましいって事なのね… (TVも占領して堪能出来ちゃうし)

でも、、居ないと困る事も あったりするんだけどねー、、(←どないやねん)

さーて、来週出発の友旅の用意、、しなくちゃ♡  

(それが、、いつもの お旦那と旅行だと ステータスの恩恵で ラクチンなのですが、、、、、今回は

なんと LCCで、それまたブラックフライデーでの格安航空券で 荷物の制限付き 席も分からん、という…

こういう青春切符な旅?は お年頃的に これが最後かも? やってやるぜー!その分年末はゆったりで宜しく!)


さて、、随分前になりますが、、お旦那様と 記念のお食事 場所は ナクレ (nacrée)





隈研吾さんの内装だそうで…、、 このお店は ミシュランでも有名ですね!



半個室な場所に通されて… テーブルの感じもなかなかでした!



この照明が真上に、、落ちてこないよね? なーんて思いながら…、、、、



初めての訪問だったのですが、、何故か再訪と思われたようで、、(なんで?)

皆様とは違う アミューズで 特別にこれが出てきました♡ これは超美味しかったです!!!!!



まだ時期的に早い時に、、三陸の大きな牡蠣を 何時間も燻製したもの♡



ベーコン・梨・ヨーグルト の 前菜のものが出てきて…



海老のパートブリック エスニックな味だった… 



フォアグラの 大葉とアンチョビのソースで、、



キジハタのお魚 仙台味噌とトマトの ドライな味付けの粉 これも低温調理で 味がじっくりと…





ここの代名詞のお料理? 玉ねぎのグリル、、、、 甘くていい感じ



ホロホロ鳥のロースト アスパラのソース セリの根っこもある?



ここで ジビエな感じもまた おつでした…!



デザート♡ このお皿がとっても特徴的の印象的 ですかね!

全体的には、、調理方法がネオな フレンチの感じ… なにかが惜しかった気が…

(うーん、多分この感じ 大阪の ”HAJIME" っぽいのかな… で もうちょっとひねりが欲しかったかも、

そこもミシュラン店ですが、なんだろう、、ここは 何か仙台っぽいものを意識してる?いいんだけどね)

そんな記念日でした♡