銀山の後、色々堪能とおまけっす~♡ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

やっと更新、


あっという間に一日が終わるので…、、、やる事や用事も多い師走、、そうなんだなあー!

ドラマ大好きなワタクシ、、今回のクールは 見応えあるってどれや?とか思っていたが…、、もう悶絶に好きなヤツ

”監獄のお姫様” これは、それまた大好きな クドカン なので 一話から がっつり♡

前回のやつ、、もうもう 笑えて笑えて泣く、、、もう そのワールド にすっかりやられてしまってるMeです

天才的な 満島の演技 キョンキョンの年輪な演技、、これはもう最高のドラマと思う、、(菅野も踊る、(笑))

つーか、、 ”大好きだからもう会いたくないの”、、 にはやられた… 泣くじゃねーかよ!

相変わらず WOWOWは堪能してますがね♡  新しいビデオデッキも すこぶる調子いい♡ 

と書くと、、いつもTVばかり?、みたいですが、、、、、ちゃんとお外でせっせと遊んでますよーん

今日もまた お友達が来仙してくれます、、(ハマの友ちゃん達 LOVEやでー!!!!)


来週の地元マブ友との 何年振りかの旅行 (前回はソウル旅) 来週から…、、、、

お互い、お家の事・親の事、 その間は大変だったからの、、やっと一緒に出掛けます♡
今 色々が落ち着いたからの旅、、わーい、楽しみ過ぎるぜよ! (また旅日記書くね)

… 
ところで、、銀山温泉の続き、さくっとご紹介

 


朝支度してチェックアウト、 あ散歩の感じ、、、皆さん お泊り客が一斉に移動かしら?



足湯もありました♡ ここのお湯は本当に素晴らしかった… さすがは人気温泉街


で、最上川のある 新庄に移動して… お目当ては、、、





この有名過ぎる?お団子のお店に到着、時間が良かったのか、あんまり並ばずに購入

(その後、びっくりするぐらいに長蛇の列)



美味しかった♡ ここではまた 悶絶の美味しさだった お豆腐関連を 大人買いして、、、



ランチは…





この有名店に到着、







お蕎麦、、そうそう 新蕎麦の時期だからね♡ やっぱり美味でした! これで山形遠征は終わり!

(腰掛庵のお饅頭を予約でGETでした)


、、、、  おまけのお話



先日の 浜遠征で 紀尾井のニューオータニのお店に お修理出した時計が治ってきました!

で、、LOVEフレンズが 先日Parisに旅行で、、購入してくれた 時計の 替えバンドが届いたっす!

有難うー、、、現地のお店から LINEで あーだこーだと 画像送ってくれてやりとり、、このPINK最高!





そのバンドとともに、、こんな美味しい おチョコレートのお土産まで(笑) いっつも有難う♡ (LOVE過ぎるから♡) 

(本店は パリ郊外の サンジェルマン・アン・レーで 購入してきてくれました♡ 最高でしたー♡)