11月三連休で急遽銀山温泉へ~♡ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

おはようございます!

あれよあれよと、、バタバタしてたらUPしてない…、、けれど結構 日々楽しく生きてます(笑)

昨日は初雪を観測し、、本格的な冬に突入してしまった仙台、、東北の中では 海側なので

どか雪とかは 数回?なのですが、、、今年は多いんじゃないか?とか? (なんとか虫が多いらしい)

こわいよーーーーーーー、、、、、 まあ 備えている雪用のブーツもあるし、、凍った道で転ぶ事さえ

気を付けてたら、、何とかなるかしら??? (行事も多いからね、、年末に向けて)

新調したエアコン(寒冷地用のね!) の 暖房がとってもいい感じだから お家の中は気持ちいいしね!

そして、、灯油購入の ファンヒーターも登場、、モコモコの室内着もGetしてるし、、対策は万全のはず!

(またまた、ダウンコートも増えたし、、毎年一着買ってる気がする… 関西の友、ダウン持ってない?まじで?(笑))


、、、、、  日々の徒然な内容はもう後回し… ですが、、(更新するのか?)


先日の連休、急に取れたお宿、、で 初の温泉場に行ってきましたー!


下道(高速使わず)で行けるんじゃない?と 作並を抜けて 峠を抜けて 渋滞の中 なんとか山形・天童に到着



気になってたお店は急遽 お昼がお休み;;;;   なので 再訪の ”王様の焼肉 くろぬま” 



山形牛(米沢牛含む) の 焼肉を きゃっほ♡



食べた、食べたよー!!! ってので そのまま また北上して 新庄・尾花沢方面に向かう、、



銀山温泉でございます!!!



この、、なんとも風情ある フォリナーに大人気(昨年は全く予約取れず) 温泉場です!

街中には車が入れないので、、手前の駐車場に停めて そこから シャトルバス それからまた 歩く、、

(荷物などはスタッフの方が持ってくれました) 


ど真ん中にある旅館さん 歴史ある建物、、 で 最後の一室で予約したのは、、



この 最上階のリニューアルなお部屋



ベットもあります!



窓からの眺め、、、、



さーて、、ちょっと散策して 温泉街の雰囲気を感じたら、、、



我等の宿、、



こーんな感じ 

で 姉妹店の 銀山荘さんに バスで送り迎えの温泉にも入りに行き (こちらは露天もある為)



帰ってきたら 夜のガス燈の雰囲気が、、、



温まってきたよー!!!!



向かいの宿、、

そして 自分の宿での 源泉かけ流し(かなり熱い) の温泉も入ったら、、



夕食… (次回にまた詳しく続く)