10月帰省!大阪京都神戸の日々、その④神戸で懐石のランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

おはっす♡

昨日まで秋らしい、、いいお天気と気温で お散歩も友ランチも 気持ちよいー!!!!

今朝からは また寒さが…、、でも 街並みは銀杏並木で黄色一色、もまた 風情ですね

(と言いながら、不覚にもまた 軽い持病が;;; この感じ最悪じゃ!季節の変わり目が鬼門です、泣)


… さて、帰省の内容ね! 

神戸に移動して翌日、、三宮にお出掛けで 美味しいランチの時間です





義母の行きつけの、、 トアロードを登った所にある隠れ家なお店 いつも満席の人気店ですね!

早速、、カウンターに皆で並んで頂きます、





胡麻豆腐、、黄身の味噌が美味 柚子がいい塩梅





松茸と鱧の土瓶蒸し



美味しいお刺身で、、



これが一番好き、の八寸



幽玄焼き





お魚の煮物



選べる〆は 我等満場一致の 松茸入りの親子丼



デザートの寒天





わらび餅と抹茶でした♡ 

何回か行こうとして行けなかったこのお店 満足でした♡ (ママ様御馳走様でした)

その後、、神戸大丸で買い物… 母と旦那の誕生日のもの いっぱいお付き合いして、、

夕食の買い出しもして帰宅、、、この辺りから体調が、、、無理出来ないお年頃を感じたなあ;;;;

で、、台風が来てて こりゃフライトヤバイって事で 一日早めに変更したの… で 翌日の淡路に 待望の鱧を

食べてから 夕方の便で帰ります!

鱧の情報は次回にUP♡