10月帰省!大阪京都神戸の日々、その③DINNER・part2~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

おはようございます!!!

最近とってもいいお天気続きで、、気持ちいい日々が過ぎて行きます♡

連休の温泉も最高でしたー、、、(帰ってきてから、体調崩したりしてたけどねえ)

11月はまだ冬に向かう途中、、秋の気配を感じていたい!!!


さて、、続きを早くUPしなくては…、、 美味しいDinnerの事



雲丹と目板カレイのロートロ 落花生のソテー

ナスタチウム 醤油の実 胡麻チュイル 焦がしバター とってもいいお味♡



好みのパスタに飢えていたMe、、、

春菊を練り込んだキタッラ カワハギ 菊花 イクラのマリネ 柚子と黒七味の香り 



キタッラも自家製で その工程を動画でチェック、素晴らしい♡ キタッラはもちろんご存じでしょうが、、

ギターって意味、ギターの弦を意味するイタリア語です、とっても気分の美味しいパスタでした!!!!!



これこれ!!!!



オリーブ牛と栗のラザニア 秋トリュフ  このくらいでお腹もパンパンよ!



メインは、、

NY産鴨胸肉の炭火ロースト イチジク カブ 白葱 赤カラシ菜 完熟胡椒 ペロリ♡



デザートは  シャインマスカットの薄切り ワインと蜂蜜のグラニテ





洋梨の白いドルチェ ヨーグルトのパウダー メレンゲ 洋梨のソルベット で〆

とっても良かった イタリアンDINNER マブ友といっぱい歓談して 名残惜しいがバイバイー!!!!


さて、神戸に移動の朝、、、



京都で購入した お麩のモダン饅頭を食らって…、、、


神戸の義実家で出迎えてくれた、、愛犬の、、



プリンー♡



膝の上で くつろいでます♡ 癒し!!!! (帰った瞬間 旦那には吠えた?私にはハグハグ、この時点でMeの勝ち(笑))



そして、、

なんだこれ? と聞いたら、、こやつ 夏に フランス一家(義姉家族) が帰ってきた時に 甥っ子達が

ゲームでGETしたらしい… ちょっと笑えたな!!!! さて、神戸での美食の数々は次回UP!!!!