10月帰省!大阪京都神戸の日々、その②DINNER・part1~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

おはでございます♡

今週はやっとゆっくり生活、先週は平日ずっと お教室やお友達飲みが続き休み無しだった…

昨日は、、GOLFの練習したり、、、(うーん、案件勃発中)

でもって、、急遽に決めた 週末三連休での温泉宿巡り、、初めての温泉街に♡ (ひゃっほ)

義母から、、”綺麗なうちに(若い?)いっぱい楽しみなさい、わよ!” って 昨日も言われたなあ、

確かに、、だんだんと老いには勝てなくなる自身、、30,40代とは違う… (あの時が懐かしい)

今回の帰省で、、色んな美意識グッズ頂きました… (高級なパックや美顔のもの、凄いなあ)

身体メンテも、、、これまた凄い高級らしい? バスの入浴剤も、これが気持ちよくて素晴らしい♡


さーて、、そんな帰省時の DINNERの事ね、、、


京都から颯爽と 淀屋橋に戻った我等



マブちゃんが予約してくれてました♡ イタリアンの美味が食いたい希望から、、、



”ドウエ・フィオーリ” 小道の奥にある 隠れ家です





素敵なセッテイングに… 昼・夜ともに コース一本勝負のお店です

(後で知った、、これまたマブな後輩ちゃんの、お友達お旦那様のお店でした)



さて、、どんなお料理になるかしら?



能登産ヨコワのクーポ 林檎のピュレ 芽キャベツのフライ 小さな玉葱に入った酢橘のソースで

(爽やかなお味で ヨコワがとっても新鮮で美味)



ヒノキの蒸し器で蒸した 茸 (松茸がいい香り)





鳩と鳥節のブロード  を 注ぐと…



このスープ最高です♡



パンは自家製ではなく 契約のお店に焼いて貰ってるらしい、、、の ですが、、、、



この自家製の林檎入りバターがいいっすよ!!!!!



蒸した渡り蟹と蓮根のポレンタ 濃厚な蟹のズッパ



この黄色いのは 翡翠銀杏 木の芽の香りが 少し和な感じ



おー、、美味しいのが続きます♡ (Part2にて)

お酒は、、ワインの種類がちょっと、、だったので Beerと リキュール(キールとほうじ茶のもの)だったりで

飲んでおりました!!!!! (次回続きを、、待ってね!!!)


… そんなマブちゃんと、、、

久しぶりに旅に出ようか? と考え中♡ うわー、、時間日程がどうなるか?????

来月(と言っても明日から11月)・再来月と 来仙予定の友様達、、嬉しいっす!!!!!

どうおもてなし、、しようかな??? うふふ!!!!