ベトナム料理教室に♡先月と先々月編~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

あっという間に10月突入~、、、朝晩の寒さが強くなってきました!!!!!

今日は、お月見の十五夜  この時期は母に郷愁の気持ち、、お団子飾ったり お芋炊いたり、

しなくなったのは…、 あの味が懐かしくて、、、幼少の頃の思い出に 浸ってしまうっす;;;;


… そうそう、最近 縁あって ベトナムお料理教室(プライベートレッスン) に参加させて頂いてます♡

月に一回のお楽しみ、、、とっても楽しいメンバーで!!!!



8月は こんな感じでした!

6人集まって 楽しい先生とともに、早口レクチャーが終わったら(笑) 分業して作っていきます、

ワイワイやってたら すぐ完成ー!!! 持ち寄りのワイン片手に 頂きます!!!



軟骨のアジアな唐揚げ! 進むー!!!!!



お好み焼き風? 焼き生春巻き (これ自宅でも復習しました、美味)



ゴーヤと厚揚げのスープ、、ジャスミンライスに ぶっかけて食べて~




アボガドのシントー♡ あああ、ホーチミンにまた行きたくなっちゃう♡


IMG_20171004_100911338.jpg

激写して頂きました♡ (友ちゃんから、TVの料理教室の鬼?講師みたいやーん、なんちゃって?と言われて、おほほ)

9月は、、、



バインミー♡ おおお 大好物っすよ!!!!!



可愛い子ちゃまが椅子に乗って撮影してくれたー! 上から見た感じね!



具の内容は、、甘酢のなます 魚のフライ キュウリやオニオン パクチーを 自分達で挟みます!

右は きのこのオムレツ これも 合間に挟んでも良し!



超うまかったー!!!!!



赤米のチェー♡ 


IMG_20171004_100914765.jpg

フランスパン 切ってまっす♡



ワイワイー!!! そして 出来上がりは 歓談しながら 飲み食らうの会!!!!

また来月も楽しみにしております!!!


さて、他にもお教室にー、、 色んな事にチャレンジ またその模様もUPしまっせ!