2017夏休み・その⑩乙女の像と盛岡でランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

週末ですねー! まったりと過ごしています♡

そうそう、前置きは無しで さくさくっと 旅日記を終わらせますよー!!!!!!


、、、、 十和田の御宿を出て、、そこからぐるっと回っての場所にある、、 乙女の像を観に

反対の湖畔に到着しました! 十和田湖って案外大きいですよ、(琵琶湖程ではないが)



ヨットの貸し出しもあるのね、、、



小さい時はよく乗ったなあ~、、の スワン健在!  小道を散策して歩くと…、、、



出ました、、像が♡



じゃあ、記念に♡



皆さん、撮影されてまっす!  でずぐの パワースポットの 十和田神社が、、





近 おみくじが必ず小吉なのだけど、、内容が凄くいい! (嬉しいわ)


で 奥入瀬渓流にも散策し、、









気持ちいい マイナスイオン♡ ちょっと小雨だったけど、、前回の4年前のGWの時の 雪よりはいいな♡



この渓流の綺麗さは好き! で 盛岡に出て、、、(帰り道)



ランチしましょう、、、駅前の名店に! (先日旅サラダで石田夫妻が行ってた、、びっくり)





この、、かなり美味な 盛岡冷麺♡  そして福田パンで大人買いして、お旦那が いつかお土産で

購入してくれて美味しかった 巻き寿司を買い出しして 帰宅しました♡

楽しかった、これで最後か?の青森の旅行、、堪能しまくってー、、FINなり♡