2017夏休み・その⑤リゾートしらかみで日本の車窓から~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

さて、、一気に書き上げていこう!!!! の 夏休み日記♡

ホテルの御宿で まったりと過ごした朝、、早めから用意して…、、、 待望の海岸線列車に乗りに行きます



リゾートホテルのようでしたねえ、ここは!



そうそう、この御宿の凄いのが、、この温泉の湯質だった… とってもしっとりで、、眺望も最高でした!

(夕日が落ちて真っ赤になるのが、感動だよ)



ホテルの方が記念に激写、、 で 車ですぐの 駅に向かいます、、



いえーい♡ (ストールの色をリゾートっぽく変えてみました!)



ローカル色いっぱいの駅のホームで待つと、、、



やってきたー!!!! 五能線でも この列車ですよ!!!!



いえーい!



行きの列車は この席… (前日の予約だったからね)



青空がまぶしくて、、36日間 雨という記録だった 仙台からしたら、もう悶絶に気持ちいい!!!!



途中、ここで停泊して 散策時間があります





この列車は くまげら という種類で 3種類のうちの一つ





海のぎりぎりを走る、、、小樽を思い出すような… (あれは冬の雪の中だったけど)

日本海の らしい夏の 絶景ですねえ! (幼少には いつも家族で海に行ってた 日本海は高浜、、を 思い出したり…、、)



我等はここで 折り返します! 降りたら 前のホームにいた 次のリゾート列車に 乗り込みますよ! (続く)