2017夏休み・その④グランメール鰺ヶ沢で宿泊~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

お久しぶりの更新になっちゃいました…、、 ちょっとだけバタバタとした日々;;;;;


そうそう、先週から 今週の明日まで 土日以外は 午前中ずっと断水で これまた大変でして、、、

水曜日は一日中、、、朝9時~夕方5時まで で 雨の中だったけど 免許の更新に出掛けてました!

これがまた… どんだけ?って 不便な場所でしかなく、、、 何とかバスや電車で行って 新しい免許証!

はあー、、あれもまた 疲れた! 合間には 大人女子ワイン会もあったりの、、楽しい時間もあり、

また 週末は 仙台は ジャズフェステイバルもあって 街は人でいっぱい

そんな中 仙台だったお友達が 東京から遠征で 少しお茶も出来た♡ ほんわか 癒されたよー!


色んな案件で考える事もあった最近、元気なんだけど… ちょっとファイトなパワーが足りなかったので

週末は 頭の栓を抜いて リフレッシュ♡ (そんな時は秋のお買物よねえ、笑、財布は軽くなってしまったが::)


…   9月中に 終わらせなくては の 夏旅行ネタを 一気に済ませちゃおー、、




鰺ヶ沢では グランメール でお泊りで、 お食事は ハーフバイキング









いっぱいの 食べ放題的な?? 鮪の刺身や 帆立のおすまし 郷土のものが並び



びっくりは… お米がかなり美味! 青森も最近 青天の霹靂 とか有名になったですよね?




大きな会場でした!


この 烏賊の煮物が抜群♡





お刺身や 小鉢はテーブルで接客して貰って、、



日本酒もちょっとだけ♡



これもテーブルで 美味しいお鍋!



この 冷製の茶わん蒸しがまた いいお味でした!



朝食もまた 豪華なバイキング♡ 堪能出来て良かったです♡  (続く)