2017夏休み・その③鰺ヶ沢で散策ですよ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

おはでございます!!!

今週から 来週の2日間の平日、、マンションの貯水工事の為に 午前中が断水、、水曜は夕方まで;;

大変っすよ、、それまでに 色んな事を済ませて… そんな日々が続くのです…、、嫌ね;;;;

鼻風邪から 喉の調子も良くないのですが、、まあそのうち治るかなー、、

先週は 花の金曜、、辛いもの好き集まれ?な(本当は酒飲み集まれ?)女子会、楽しかったです!

お友達からの情報で行った、コリアンのお店 かなりデイープ (親父がツンデレ、(笑)) でも、、、、

タッカンマリが食べれて… また行かなくちゃ! (その昔 ランチでピピン麺食べた事忘れてたわ、この店)


さて、、旅の模様の続きっす!

ランチを済ませたら、、もう一度 鰺ヶ沢の駅に向かう、、





ここは 青森と秋田を結ぶ 五能線 という電車が通ってます

翌日、、その海岸線を走る ”リゾートしらかみ” に 乗りたい、、ので チケット購入♡



駅員のおじさん いい味出してた、、いい席にしてくれたのね!有難うー♡ 明日の朝来るよ!


で 駅前に B級グルメで有名な 名物 ”チキンボー” のお店 発見!!!!!





凄い、、皆様 買いに、買い込みに、、来る来る!



一本買ってみた! 味見ーーーー!



なんか すっごく美味しい! (けれど、その後 油が強くて 胃もたれしたという…)


宿にチェックインまでに時間もあるので、、 白神大地 有名ですね… の 一部?が近くに、、



ここで、、トレッキングしましょうー、、通行証を買い、熊よけの鈴も貰って、、 長靴借りて、、



約30-40分の 山道の中を歩きます、、(かなり怖いよ)



いえーい、、 本当に熊が出てきそう…、、な 中で いい汗かきました♡



やったぜ♡



本当は、、もっと凄いのだろうな… ここは 白神の森 かなりコンパクトでしたが、、気分は味わえた!


で この日の御宿  ”グランメール鰺ヶ沢” に 到着



リゾートな感じの建物ですが、、ここの温泉がまた凄いのです!





チェックインー! 入り口付近の画像にて!!!! (続く)