2017夏休み・その②鹿角の温泉宿から鰺ヶ沢に~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはようございます♡  めっきり…秋だろ?の ような天候の仙台です !

今週は 色んな事でバタバタしていますよ!(イベント目白押し) 飲み会遠征や お教室、etc…、

元気でいるから~、、と 言いながらも ちょっと鼻風邪模様で 漢方薬飲んで治しながら、、っす!

でも 気持ちは超Fine♡ 今夜も飲み会!楽しみっすよ!

さて、、昨夜は盛り上がったでしょうか? Wカップ日本代表の勇士、感動しましたね!

これで、来年は 冬期オリンピックから W杯 楽しみがいっぱい!(元気でいなきゃねー)


さて、、さくさくと 旅の模様の備忘録書いてくよ!

夏の旅・ 岩手から 秋田の鹿角に移動、、これは 前のり的に 泊まる予定でここに、、

だってー、、私の目的は 翌日なんだもん! (一気に行くには遠いので)

 

ホテル鹿角 

(ボケの強化が恐いわー!な事件が、 宿の名前間違えて 違う宿でチェックインしようとしたからね!)

大湯温泉 開湯800年の歴史 温泉の良さは この辺りは間違いないです!

http://www.h-kazuno.co.jp/hotspa/   (←温泉の詳細にて)

で、、夕食は、、








/

いっぱい頂きました♡ (朝はバイキング) で 翌日 一気に北上して 青森の日本海側 鰺ヶ沢に♡ (8/14)





道の駅に到着、、わおー、、何故かと言いますと、、



これよー!!!!!



私の目的はこれですよ♡ で かなりウキウキしながら やってきました!!!!!!



ワサオーーーーーーーーーーーーーーーー  !!!!!!!!!!! に 会いに♡



奥で寝ているのが ワサオ この手前にいるそっくりは 娘のちょめちゃん♡ ワサオ動かず… 顔が;;;

なので 翌日 またリベンジに来ようって事で、、

 


この日は、、お祭り一色で 街がお休みばかり、、ここがいいかな? の ランチタイム!



ひらめ丼♡ (けれど、好みは八戸のほうが… 味が好きかも;;;)


  これよりも、、実は 鰺ヶ沢は この淡水魚が有名、、、で、、


イトウの丼♡ 幻のお魚、、これがメインで イタダキマシタ!!!! イトウの詳細はこちら、、、

http://www.ajiiku.jp/itou.html



とっても ねっとり感がある お魚でした、、美味しかったです!!!!

さて、、まずは 次のお宿に向かいますかー、、(続く)