2017夏休み・その①まずは岩手から~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

さーて、、やっと夏休みネタを UPしちゃいまひょか!!!!

実は、、26日は大曲の花火大会に参戦、素晴らしくて涙する程に感動してきました♡

(その模様はFBでUP、、動画を観て貰えたかな?)


お盆の夏休みは、、今回は青森をまた攻めるって事で 始まりました!

8/13日 岩手に寄ってのお昼時間、、、



再訪の中尊寺、、は 前回に堪能したので、、まずはランチしまっす!



気になってたここ、、駅前にあります ”泉そば屋”







歴史ある… 有名なお店で、、、



田舎そばを、、おいなりさんが柚子風味で美味♡ お蕎麦もさすがの美味しさでした!!!!!


で、、今回は世界遺産 毛越寺(もうつう寺、と言います)





いい空気感がここにある♡



お参りもして…




散策して…


とても素敵な わびさびのあるお寺でした♡



ずっと雨の仙台から 解放されて、、青空が一番の御馳走だった…、、、



車走らせて…、、まずは 秋田の温泉宿でゆっくりしますよ♡